ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

ケビン・コスナー「ラスト・ミッション」

マイブームのケビン・コスナーの作品。

「ボディ・ガード」

「ウォーター・ワールド」

フィールド・オブ・ドリームス

 

に引き続きまして、4本目は、2014年の「ラスト・ミッション」を観ました。

 

7年前の作品ですから、ケビン・コスナー、哀愁漂う59歳の頃。

グレーのセーターにジーンズ、ストールを巻いて、ジャンパーを羽織り、ただ立っているだけで、絵になる人だということが、はっきりわかる作品でした。

 

185㎝の長身と、胸板の厚さ、肩幅の広さ、背中の大きさ。

どこから見ても、ハリウッドスター。

 

少々気になったのは、声が、なんだかガラガラなのです。

病気の役どころのせいかもしれないのですが、あのハリのある nice voice ではなくなっていて。

加齢による、ダメージなのかと思ったりしました。

 

イーサン(ケビン・コスナー)は、CIAのエージェント。

いつも咳をしているのですが、医師に余命3ヶ月と宣告され、妻と16歳の娘が暮らしているパリへ行きます。

 

終活ですね。

この映画の舞台は、パリが中心ですが、フランス語ではなく、殆ど英語でした。

フランス人は、英語も達者です。

 

長年、CIAで働いてきたとは言え、それが仕事だとは言え、人を殴ることをなんとも思ってなさそうなところは、冷血漢に感じますが、家庭を顧みずに働いてきた長い年月、ずっと離れて暮らしてきた妻や、16歳の娘との関係修復には、心を尽くしていて、良かったと思います。

 

f:id:moonriver799:20210720153452j:plain

 

その16歳の娘のボーイフレンドは、フランス人ですが、なんとなく三浦春馬さんに似ていました。

ケビン・コスナーより、さらに背が高くてやせていて、なかなかハンサムな俳優さん。

 

澄んだ目をしていました。

神様からの、良きメッセージでしょうか。

 

パリの公道でのカーチェイスもあって、男性好みのハラハラする場面がたくさんあります。

スーツ姿のケビン・コスナーは、人目を惹くほど素敵でした。

こんなお父さんの娘に、生まれてみたいものです。

 

ご訪問、ありがとうございます。

今日も、心地よく、和やかに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ