ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

野々村彩乃さんのコンサート

昨日は、大阪・高槻市にある「トリシマホール」にて

オペラ歌手 野々村彩乃さんの

 

 ジブリとクラシック~

 

に行ってきました。

 

トリシマホールは、高槻城公園芸術文化劇場で、以前は高槻現代劇場という名称。

 

高槻現代劇場は、行ったことがありました。

 

新しい建物になり、名称変更したのですね。

 

高槻城公園や、野美神社のすぐそばで。

 

お堀に囲まれているようにも見えました。

 

新しい橋もかかっていて素敵でしたが、人が沢山おられたので、撮影しませんでした。

 

 

1Fにシティベーカリーが入っている、新しくて素敵なホール。

 

歌っている野々村さんも、歌い易かったと言われてました。

 

壁に凹凸が沢山あったので、それも音響効果の一つなのでしょうね。

 

 

 

 

長身で、ドレスがとてもよく似合う野々村さん。

 

小顔で、なんとなくはかなげな彼女が繰り出す素晴らしい歌声は、何度も涙が出そうになりました。

 

ピアノ二重奏や、管楽器とピアノとの三重奏など、

荘厳な演奏も聴きごたえありましたが、

やはり、ソプラノ歌手 野々村さんが出てきてくれると胸が高鳴りました。

 

そして、私も生まれ変わることがあれば、

オペラ歌手になろうと心に決めたのでした(笑)。

 

 

 

アンコールの楽曲「ふるさと」では、撮影許可が出て。

 

主催者で、司会もされていたピアニスト 乾将万さんより、拡散してくださいとも言われていました。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

よい日曜を。

 

www.moon99.net

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村