ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

晴天を利用して洗濯

 

 

*このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 



夏の陽射しになりましたね。

 

一昨日、昨日と、洗濯に勤しんでいました。

 

大物は、

カーテン6枚

毛布2枚

敷きパッド2枚

 

母の物も洗ったので、洗濯機は長時間ずっと動いてくれていました。

 

こういう時、よく働いてくれて、ありがたいと強く感じます。

 

 

衣類は、日常のモノ以外に、

洗えるスプリングコートを手洗いしました。

 

レインコートにもなるので、5月に入っても着ていたものです。

 

袖口など、純石鹸で、部分的に良く落としてから、押し洗い。

 

 

 

水を使う洗濯ではないですが、先週、レザージャケットも手入れしました。

 

奇麗に着ていたし、さほど着ていなかったので、そんなに汚れていないと思っていました。

 

しかし、思わぬところに汚れが付いているものですね。

 

でも、ミンクオイルで、すべて汚れは落ちました。

 

【広告】


 

 

 

ミンクオイルは、革のショルダーバッグの手入れにも使っています。

 

www.moon99.net

 

 

 

 

 

 

 

カーテンが古くなってきたので、新しいものに取り換えたい心境になっています。

 

いつもスーパーで実際に生地をみて購入しますが、ネットにもたくさんありますね。

 

 

スーパーより安価なものもある。

 

【広告】


 

【広告】


 

 

私は、遮光で、軽いものがいい。

 

どれがいいか、調べてみようと思います。

 

晴天は、様々なことが捗って、いいですね。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

良い一日を。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村