ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

私の4連休

仕事のシフトの都合で、私は4連休中です。

ちょっと遅い、盆休み気分で過ごしております。

 

21時前後にお風呂から上がって、

YouTubeを聞きながら髪を乾かしたりしていると、

22時頃には眠くなり、朝5時には目が覚めるので、

いつもと変わらない日々です。

 

昨日は、早朝、ヘナで毛染めをしました。

今日の早朝は、お風呂のタイルの掃除。

 

昨日は、窓の汚れが気になったので、窓拭きもしました。

書類の整理もしています。

 

大阪も、朝晩はちょっと涼しくなってきました。

夜間、雨がしっかり降ることが多くなってきました。

 

 

Amazonのギフト券を使って、ガーシーの本を注文しました。

「死なばもろとも」1,650円

 

Amazonプライムは、先月更新しなかったのですが、

Amazonの「本」については、2,000円以下でも送料無料とわかりました。

 

死なばもろとも | 株式会社 幻冬舎

 

購入手続きをする時、Amazonのクレジットカードに加入すれば、

30%引きというのが目に入りましたが、スルーしました。

 

クレジットカードも、かつて断捨離しましたので、増やす気は全くないです。

ですが、今2つあるうちの1つを、解約しようかなと思い始めているので

クレジットカード1枚だけというのも・・・と思って。

 

キャッシュレス生活は数か月前から中止して、現金中心の生活ですし、

デビット機能が付帯された、銀行のキャッシュカードが3枚あります。

ネット関係の引き落としくらいですので、1枚でもいいかもしれないです。

 

一つ、ケリをつける予定にしていた、ある事柄があります。

今日、それが可能な状態になったので、これから粛々と進めていきます。

 

心はすでに離れていても、いざ手放すとなると、様々な思いが巡ってきます。

人生ってやつは・・・という感じで。

しかし、手放せたら、大きな一歩になりますから、がんばります。

そのための、4連休だったのかもです。

 

ご訪問、ありがとうございます。

ラストサマーを楽しみたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

大阪に、カジノも維新も要らない