ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

水無月も終わり

早いもので、今年も半分が経ちました。

 

June Bride の水無月が終わり。

 

今日から七月です。

 

 

六月の気づきは何だったのだろう。

 

得たものは、なんだったのか。

 

などと、ふと立ち止まって考える時間も大切ですね。

 

 

 

5月で仕事が終わって、たくさん時間ができ、家の中のこと、掃除片付けが色々できました。

 

手放せばいいのに、迷っていたモノをどんどん処分した。

 

服、小物・書類・雑貨類。

 

母が放置しているモノも、手伝いました。

 

庭に置いている、老朽化していたゴミ箱を新調したり。

 

洗濯してももう落ちない、母が愛用していた椅子用座布団も新調。

 

老いた父母が使っていたこたつ布団も、クリーニングに出しました。

 

食べこぼしなどの汚れには、ダニがつくようですね。

 

正方形のこたつ布団は、クリーニング代が2950円。

 

10%引きの日だったらしく、そこから引いてもらえました。

 

重くなっている引き戸を、滑らかにするために、「蜜蝋」を塗って回ったりもしました。

 

 

www.moon99.net

 

ちょっと塗っただけで、こんなに戸が軽くなるなんて、全く知らなかったです。

 

ちょっと大げさかもしれないけれど、魔法のよう。

 

 

 

 

 

今年前半で気づいたことは、やはり「歌の難しさ」でしょうか。

 

歌いたくてたまらない気持ち。

 

だけど、思うように歌えない。

 

そのジレンマとの戦い。

 

じれったい気持ち。

 

そうしたものと戦ってきた日々でした。

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

良い一週間を。

 

★当サイトはアフェリエイトプログラムを使用しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村

 

【広告】