ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

梅雨入り

★当サイトはアフェリエイトプログラムを使用しています。

 

 

雨が降っています。

 

6月22日は、満月。

 

ストロベリームーンというそうですね。

 

今のところ、雨の合間の晴れ間の時に、シーツなどの大物も洗えています。

 

tenki.jp

 

 

 

昨日は、ケアマネージャーが母の様子を見に来てくださいました。

 

毎月20日過ぎに、訪問してくださいます。

 

認知症の母は、ケアマネージャーに、子供の頃のことや若い頃のことを沢山話します。

 

ケアマネージャーによると、それは、回想法といって、脳の活性化になると。

 

昨日今日のことは、殆ど覚えていないのに、何十年も前のことは、細かなことまで覚えていて、すらすらと話すことができるって、不思議なモノですね。

 

 

 

雨だと、なんとなく憂鬱で、前向きな気持ちが失せがちになりますね。

 

ゆっくりしなさいね、ということでしょうか。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

良い一日を。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村