ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

父の介護日記(26)~朗報~

95歳の父が、肺炎で入院してから3週間が経ちました。

 

そして、この1週間は、点滴をしなくても大丈夫になったので、退院が近づいているという連絡が、ケアマネージャーからありました。

 

よかったです。

 

肺炎は治ったけれど、褥瘡(床ずれ)の方は、まだ治っておらず。

毎日、看護師さんによる消毒が必要とのことで、訪問介護などを行う必要がありそうです。

 

私の仕事休みの日は、車椅子で、病院まで連れて行くこともできるのですが。

 

でも兎に角、よかったです。

 

母が寂しそうでしたし。

 

父が早く帰ってくるようにと、父母の引き出しや、トイレや、タンスなど、掃除をしまくりました。

 

父が入院してから、できるだけやりました。

昨日も今日も。

そして、朗報がやってきたので、うれしいです。

 

この朗報を聞いた後に、私が使っていたガラスのお皿が割れました。

 

お皿が割れるって、びっくりするし、ちょっと嫌な感じがします。

しかし実は、幸運のようですね。

 

古いモノは手放して、新しいところへ行く。

そういう時だとも感じました。

 

 

もうすぐ、3月です。

 

春が近づいてきました。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村