父のために、ケアマネージャーさんが用意してくださった、介護ベッドと車椅子。
退院して、6日でまた入院になったので、使われないまま置いてあります。
5月2日に、引き取りに来られることになりました。
まさか、6日しか使わないなんて、想像もできなかった。
しょうがないことなのですが。
父が再入院して、一週間になりました。
あっと言う間ですね。
昨日、ケアマネさんが母のケアプランのことで来られました。
その時、父の様子を教えて下さり、
微熱は続いているが、食事はほぼ10割食べているとのことでした。
食事と言っても、ペースト状のものです。
なんとか、退院ができて、老人施設に入れてもらえるように願っています。
毎日、会いに行けるところがいいです。
今日は雨。
毎日のようにパンをつくっていて、グルテンを採っているので、今日はパンづくりは止めました。
気分転換に表に出ようと思うのだけれど、雨で、行く気が無くなります。
とても静かです。
雨音だけしています。
父が、救急搬送された一週間前も、湿気の多い日でした。
父の乗った救急車が、動き出そうとする時、ぽつりぽつりと静かに雨が降り出しました。
一旦、ぽつりぽつりは止んだけれど、その後本格的に降り始めました。
その雨は、父の別れの涙に思えました。
そして、父を自宅で治してあげられなかった、私の無念の涙でもあった。
元気な頃は、怒りん坊で、私は決して好きではなかった父でした。
90歳前後になって、性格が丸くなってきて、色んな話をするようになりました。
父が元気でなくなった今、私の中に芽生えてきたこれまでとは違う父への愛情。
そんな感情と向き合う日々です。
ご訪問、ありがとうございます。