最近、YouTubeでボウリングの試合を視聴するのが楽しみの一つになっています。
見た目は、ごくごく普通の女性に見えるのに、
ガンガンストライクを出すプロボウラー。
すごいですね。
実は、私は二十代の頃、ボウリングの好きなボーイフレンドがいたことがあり。
週に2~3回、ボウリング場に行ってた時期があったのです。
マイボール、マイシューズでした。
リスタイという、鉄板の入った、投げる手に付けるグローブのようなモノも使っていました。
必要なんです。
これらも、使わないまま、ガラクタ整理に目覚めるまで、ずっとずっと押入れに眠らせていたっけ(笑)。
なんせ、自分の歴史のすべてを、持っておくものだと、固く思っていたものですから・・・。
その頃は、スコア200点を超えたことが、3回くらいありました。
200を超えるということは、殆ど、ストライクです。
男性のプロが主催するボウリング大会にも、参加したりしました。
私は、何故かプロの隣のレーンになり、緊張してちっとも上手く投げられなかったです(笑)。
その後、他のボウリング場へ行って、ボーイフレンドと二人、心行くまで投げたのを覚えています。
それから時を重ねて、40代の頃。
とあるボウリング大会に参加することになりました。
またあの楽しさを思い出して、ちょっと夢中になったりしました。
しかし・・・。
もうあの頃のようには投げられなくて、悔しかったです。
マイボールは重すぎて・・・
軽~いボールでしか投げられないんですよね。
もう若くないのかと、実感した時でもありました。
プロボーラーのボウリングの試合を見ていると、また投げたいなと思います。
データ入力や軽作業のやり過ぎで、50歳代で腱鞘炎を2~3回やってますので、ボールを持って投げられるのか、不安もありますけど。
ご訪問、ありがとうございます。
良い一日を。