ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

如月~真冬の恋人たち~

静かに静かに、二月が始まっていました。

 

如月。

素敵な名前の月ですね。

 

先月中旬から、新しい仕事を始めました。

 

毎日、おにぎりとサラダや果物などを持って通勤しています。

 

60歳を過ぎても、社会保険にも入れるんですね。

 

寂しいのは、歌う時間がわずかになったこと。

 

カラオケボックスに行けるのが、土日しかないことです。

 

しかし、いいこともあります。

認知症の母と接する時間が減ったこと。

これは、かなりラクになりました。

 

やっぱりしんどかったんだなぁと感じました。

 

 

今日は、気温も低く、冷たい雨の一日。

 

そんな中、80年代の曲で、心温まる曲を思い出し、歌っています。

 

松田聖子真冬の恋人たち

 

www.youtube.com

 

『Candy』というアルバムのB面のラストを飾った曲。

 

20代の頃、カセットテープに録音したこのアルバム、よく聴いていました。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

寒さの中でも良き一週間になるよう、今週も楽しみたいですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村