ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

不思議な夢

今朝、不思議な夢を見ていました。

 

知ってる人だけど、親しくもないし、何年も会ってない。

 

お世話になったこともない。

 

ないないづくしなのに、その人が夢の中に出てきたのです。

 

そして、夢の中では、とても親しく、仲良く、心を許してる感じ。

私はその人と、様々な話をしていました。

 

何かの暗示なのでしょうか。

 

 

 

今日、玄関のチャイムが鳴るので出たところ、映画の紹介で回ってますという女性が二名。

 

傘をさして立っていました。

 

うちの近くの映画館で、上映されるという映画のチラシを渡されて。

 

訪問者「奥さんは、映画なんか観ますか?」

 

私「はあ、たまに・・・」

 

訪問者「ご覧になる方には、チケットを差し上げてます」

 

と言われたところで、チラシに「幸福の科学」と書かれているのを見つけました。

 

そうだ。

 

こういう方々は、絶対に名乗らない。

 

そうだったなぁと思い出しました。

 

私「この映画は見ないので、チラシもお返しします」

 

と、チラシを返して、お帰りいただきました。

 

 

統一教会に解散命令が出ました。

各宗教団体も、存続のために様々な活動を強化しているのでしょうか。

 

最初は、単に、映画の普及啓蒙のために回ってる人に見えたけれど、チラシを見たら「幸福の科学」。

 

幸福の科学」の信者は、お金持ちが多いと耳にしたことがあります。

我が家が、お布施を何百万、何千万円とできるような家に見えたのでしょうか?

 

もしそうならば、ある意味においては光栄なことでしたかね(笑)。

しかし、もう二度とお越しにならぬよう、お願いしたいものです。

 

 

ジャニーズ事務所の10月2日の記者会見について、様々な方がYouTubeなどで語られていて、大変興味深く視聴しています。

 

特に、繰り返し観ているのが、ARC TIMES です。

 

10/11のこちらの動画は、見応えがありました。↓

 

www.youtube.com

 

大阪の今日は、午後から雨が降りましたが、今は上がっています。

 

明日は、晴天のようです。

 

涼しくなって、家の中の片付けも、はかどります。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村