ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

黒革の手帖

山本陽子さん主演の「黒革の手帖

今、YouTubeで2週間ごとに公開されています。

 

松竹シネマの公式チャンネルです。

 

cinemaplus.shochiku.co.jp

 

 

10月4日、第3話が公開されたのですが、その先が気になって仕方がない。

 

www.youtube.com

 

1982年に放映された、原作 松本清張のドラマです。

 

銀行員から銀座のクラブのママに転身する原口元子。

演じる山本陽子さんは、本当に奇麗。

しぐさや所作も、ため息が出るほど素敵です。

 

元子の前に現れた、田村正和さん演じる、政治家の安島とはこれからどうなっていくのか・・・!

 

そこで本日、FODに加入して、続きの4~6話を一気に観ました。

 

6話で完結です。

 

FODは、以前加入していたので、アカウントはあり、簡単に手続きできました。

 

FOD 黒革の手帖 第1回 女子銀行員横領

https://fod.fujitv.co.jp/title/9014/9014110001/

 

全て観て、4話以降の後半よりも、前半の方がよかったです。

後半も、息を飲む展開ですが、どろどろしたことが多々起こります。

 

1~6話を通じて、私が常に原口元子に感じる疑問は、

 

 ~何故そこまでして、他人のお金を得ようとするのか~

 

しかも、何千万円もの大金です。

 

そこまでしようという野心・野望は、どこからくるのか?

 

その野心・野望のために、たくさんの人を欺くなんて、どうしてできるのか。

 

普通の平穏な日常が一番だと、私は思うのだけど・・・。

 

それでは、ドラマが成り立たないですかね(笑)。

 

 

 

野心を抱いた銀座のママを演じる山本陽子さんは、着物姿も洋装も、とても素敵でした。

 

香り立つような女性らしさ。

 

終始、見とれていました。

 

黒革の手帖」は、最近では、武井咲さんが演じていて。

過去には、米倉涼子さんが演じていたのを、リアルタイムで観ていました。

 

浅野ゆう子さんも、演じていたようですね。

 

他の女優さんのも、観てみたいです。

 

 

昨日も今日も雨が降りました。

秋が深まって行くのですね。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村