今、YouTubeで2週間ごとに公開されています。
松竹シネマの公式チャンネルです。
10月4日、第3話が公開されたのですが、その先が気になって仕方がない。
1982年に放映された、原作 松本清張のドラマです。
銀行員から銀座のクラブのママに転身する原口元子。
演じる山本陽子さんは、本当に奇麗。
しぐさや所作も、ため息が出るほど素敵です。
元子の前に現れた、田村正和さん演じる、政治家の安島とはこれからどうなっていくのか・・・!
そこで本日、FODに加入して、続きの4~6話を一気に観ました。
6話で完結です。
FODは、以前加入していたので、アカウントはあり、簡単に手続きできました。
FOD 黒革の手帖 第1回 女子銀行員横領
https://fod.fujitv.co.jp/title/9014/9014110001/
全て観て、4話以降の後半よりも、前半の方がよかったです。
後半も、息を飲む展開ですが、どろどろしたことが多々起こります。
1~6話を通じて、私が常に原口元子に感じる疑問は、
~何故そこまでして、他人のお金を得ようとするのか~
しかも、何千万円もの大金です。
そこまでしようという野心・野望は、どこからくるのか?
その野心・野望のために、たくさんの人を欺くなんて、どうしてできるのか。
普通の平穏な日常が一番だと、私は思うのだけど・・・。
それでは、ドラマが成り立たないですかね(笑)。
野心を抱いた銀座のママを演じる山本陽子さんは、着物姿も洋装も、とても素敵でした。
香り立つような女性らしさ。
終始、見とれていました。
過去には、米倉涼子さんが演じていたのを、リアルタイムで観ていました。
浅野ゆう子さんも、演じていたようですね。
他の女優さんのも、観てみたいです。
昨日も今日も雨が降りました。
秋が深まって行くのですね。
ご訪問、ありがとうございます。