ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

ケリをつける

春は、ケリをつける時季なのでしょうか。

 

続々と、手放したいモノが出てきました。

 

①映画のパンフレット

三浦春馬さん出演映画

「天外者」、「森の学校」、「ブレイブ群青戦記」

3冊、手放そうと思います。

2020年12月~2021年3月に購入した物です。

 

f:id:moonriver799:20220407105353j:plain

 

春馬ロスから復帰して、もう相当経ちました。

春馬さんのモノは、元々わずかしか持ってないですが、今の私には、書籍「日本製」だけあればいいです。

 

「日本製」は、春馬さんが全国47都道府県を回って、様々な施設を取材した記録で、月刊誌「プラスアクト」に連載された記事をまとめた本です。

 

「日本製」も、私にとって不要になる時が来たら、手放そうと思います。

 

春馬グッズがなくても、春馬さんはいつも、私の心の中にいますから。

 

これらの映画のパンフは、現在も定価で販売されていると思いますので、珍しい物ではないです。

メルカリで、売ったことがないので、やってみようと思います。

(2年前、初めて出品はしたことがあるのですが、売れなかったのです)

 

その前に、身近に春馬グッズが必要な人がいれば、差し上げたい。

大阪で、春馬ファンの女性がいたことを想い出したので、彼女の連絡先が残っていれば、連絡してみます。

 

大阪府もずやんのバッジ

 

f:id:moonriver799:20220407105426j:plain

 

知り合いの、ご高齢の方からいただいたバッジです。

お断りしましたが、「持っていて」と言われました。

 

全く使うことがなかった為、その後にお会いした際、お返ししようとしても、受け取られず。そのままずっと持っています。

 

→それからもう何年も経ったということは、処分ですね。

 

何故、私に渡されたかもわからないですが、

ご自身が不要だったから渡されたということ。

必要なモノは、人には渡さないですから。

 

バッジコレクターの方は、必要なのかもしれないですが、身近にいないので、確認のしようもないし、捨てることにします。

 

③サイン入りの本

何年か前、イベントに参加して購入し、著者ご本人や、本の記事に掲載されている人に、会場でサインをしてもらった本が3冊あります。

これまでは、手放すことは、全く考えていなかったのですが、うち2冊は、手放したくなってきました。

 

f:id:moonriver799:20220407105706j:plain

 

サイン入りで、日付やメッセージなど書いてあっても、図書館に寄贈することはできるのでしょうか。

アイドルとか、超有名人ではないサイン入りでも、book off などで、買取可能なのか。

一度確認してみたいと思います。

 

奇麗に所持していましたし、少しでも、これらの本が、必要な方のところへ行ってくれたらいいなと思います。

 

→しかし、私の名前が入っているものは、他人様には出せないので、

 身近な人に差し上げるか、

 持ち続けるか、

 ごみの日に出すか、

の三択ですね。

 

普通ゴミや古紙回収の日などに出すことが、あまりにも、し辛いモノ達。

それだけ、ありがたく所持させてもらっていたのでということなのですが。

そういうモノは、手間暇がかかります。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

英語のノートの入力作業は、半分以上できました。

2013年の9月~10月にかけて、3週間くらいかけて、まとめたノートでした。

 

入力しながら、イディオムを頭に入れようとしていますが、年齢のせいでしょうか、なかなか入って来ないです(笑)・・・。

 

 

www.moon99.net

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

今日も、快晴!

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村