ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

そして九月~八つの九が教えてくれる意味~

夜中、雨の音が強くて、一時間半おきに、目が覚めました。

今日も、4時半頃目が覚めて、それ以上眠れませんでした(笑)。

 

午後からは、曇り空になるようです。

 

一昨日のブログで、映画館で「999」の映画のチラシが、目に飛び込んできたことを書きました。

昨日も、その映画のことで取り上げている人がいて、「999」を目にしました。

 

八月最終日に二回目の「太陽の子」 - ムーンリバーのささやき

 

すると今朝は、ジャンカラのアプリを見ていて、もっと多くの「9」を目にしたのです。

 

f:id:moonriver799:20210902085246j:plain

右下の赤丸のところ、「9」が、8つも並んでいます!

なんて縁起がいいのでしょう。

ジャンカラの画面は、これ以上進まないのですが、何か新しい試みをされるのかなという感じがします。

 

*画像は、お借りしました。

 

8つの9が示す、私への意味を、やってくる出来事から読み解くように、過ごしたいものです。

 

京阪神ジャンカラは、どこも閉店していて、寂しいです。

歌の練習を、思い切りしたいですが、12日までは我慢。

奈良県ならば、開いているようですが・・・。

 

 

9/12、初めて受験するTOEICの受験票が届きました。

試験会場は、家から徒歩で行ける大学だろうと推測していましたが、違いました。

 

私が30年暮らした、隣の街の大学でした。

母のお腹の中で、臨月までいた街でもあります。

 

 

今日は、父のケーブルテレビの解約に伴って、撤去に来ていただく日です。

5分、10分で終わるようです。

 

www.moon99.net

 

九月に入って、なんとなく、静かで落ち着いています。

しかし、九月は、社会的に様々なことが起こりますので、これから楽しみにしておきます。

 

ご訪問、ありがとうございます。

今日も、心地よく穏やかに。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村