ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

またカンパーニュ

今日は、またカンパーニュを焼きました。

 

一切こねないやり方。

「おいしいひきだし」さんの動画を参考に。

 

www.youtube.com

 

前回の「ポーリッシュ法」とは違ったつくり方です。

 

量も増やして、前回は200グラム、今回は300グラム。

 

おそらくクープの入れ方が良くないので、形がよくないのですが、生地は弾力のあるフワフワで、味もとても美味しく出来て、その辺りは大満足です。

 

今日のカンパーニュの画像あり。↓

 

 

昨日は、パンづくりをお休みしましたが、やっぱり、朝は「パンづくり」🍞🥐

 

パンづくりは集中しますので、それが心にも体にもいいのかなと思います。

 

 

今日は、満月ですね。

 

 

昨日、見つけたYouTube

「1168万回再生」というちょっと信じられない再生回数の動画がありました。

 

京都のシフォンケーキのお店。

 

若い女性が、黙々と一人で作業している姿。

 

~住宅地のガレージに出現したシフォンケーキのお店!2時間で売り切れる京都の行列店「coconotane」~

 

www.youtube.com

 

ご自宅のガレージで、日時限定で営業、この日は2時間で完売。

 

生地づくりから、包装まで。

彼女の手さばきが、心地よくて、見入ってしまいます。

 

高評価数が、なんと13万。

 

4000を超えるコメント。

 

3か月前に投稿された動画ですから、脅威的な数字をたたき出していますね。

 

コメントを見ていますと、視聴者は外国の方が中心のようです。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村