ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

パンづくりは一休み

今日は、パン作りは無し。

 

昨日、あんぱんを作ろうとして、まさかの失敗・・・。

ネットで美味しそうなあんぱんの画像に引き寄せられて、そのレシピでつくりましたが、水の量が多すぎて、ベチョベチョになってしまったのです。

 

スクエア型に入れて、なんとか焼いて食べましたが、今日はパンはちょっと休憩にしました。

 

 

その代わり、布に刺繍をして、クロスを作ったし、雑巾も3枚縫えました。

母のキッチンの不要なモノも、母に見てもらって、少し処分。

 

一度に沢山だと、母は全部置いておこうとするので、少しずつ(笑)。

 

基本的にモノを捨てようとしない人に、捨てさせるのは、骨が折れますね。

 

あまりにも雑然と放ったらかしているので、何度嫌がられようが、やるしかないのです。

 

決して人の持ち物など、積極的にやりたいわけではないです。

仕方なくでも、少しずつやって行くしかないと感じます。

 

この3日くらい、刺繍をしてましたので、私のお裁縫箱も整理整頓しました。

 

すっきりしました。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

明日は、パンをつくります。

つくらないと寂しい(笑)。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村