ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

続・哀愁のカサブランカ

郷ひろみさん、「哀愁のカサブランカ

素敵な女優さんと、映画のワンシーンのように歌っている動画がありました。

 

ドキッとしますよ。

 

www.youtube.com

 

この女優さん、誰でしょうか。

前半は、女優さんの顔は全く映らないのですが、

後半、判明します。

 

あえて、名前は出さないでおきます(笑)。

 

奇麗な女優さんです。

 

昭和のドラマ「想い出づくり。」にも出ていた美人女優さんです。

 

www.moon99.net

 

www.moon99.net

 

この雰囲気。

醸し出される雰囲気が、女優さんそのもの。

ため息が出ます。

 

そんなことに触れたくて、今日は「哀愁のカサブランカ」の続きを書きました。

 

郷ひろみさんのファンクラブには入っていなかったけれど、郷さんが一度目の結婚をされた頃、大阪フェスティバルホールにコンサートを観に行きました。

 

その頃の職場の先輩に、郷ひろみのファンクラブに入っている、長年の生粋の郷ひろみファンがいて、チケットを一緒に取ってもらったのです。

 

コンサートは、二度行きましたが、前から、5列目とか7~8列目とかの良い席でした。

 

郷さんは、フィアンセをステージで紹介して、会場から、「おめでとう!!」の嵐。

郷さんにとっても、ファンにとっても、それはそれは幸せな時間だったと思います。

 

 

 

その2年後くらいに、当時、大阪・心斎橋に、「ジュビレーション」という大きなディスコがあって、貸し切りで、郷さんがくるということで、私は京都の職場から駆けつけて行ったこともあります。

 

入場料が、当時で6000円。

会はすでに始まっていて、郷さんは、VIP ルームのようなところにいるので、全く、一度も顔は見えなくて・・・残念でした。

 

込み合った会場で、食事もすご~く待たされて、「二度と来たくない」と思ったのを覚えています(笑)。

 

それから、私の郷ひろみさん熱も、少しずつ冷めて行った気がします。

 

「ジュビレーション」は、当時の郷さんのお気に入りのディスコで、「ジュビレーション」という名前の郷さんの曲もありました。

 

 

 

 

今日は、1月3日。

三が日の最終日。

 

年賀状は、令和3年の元旦の分をもって、卒業宣言をしたのですが、その後も、2~3枚は届きます。

 

今年も、届いていました。

 

引越しの通知を、兼ねている人もいました。

 

 

私の次の new job が始まるのが約二週間後なので、それまではゆっくりできます。

 

忙しい仕事と、あわただしい年末に、体調を崩したりしましたから、見えないところの掃除は、行き届かないですが、「のんびりすること」を主体にして、歌のことや、楽しいことをたくさん考えて、過ごします。

 

 

◆保科有里さん、終止符(ピリオド)

 

www.youtube.com

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

www.moon99.net

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村