ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

全国採点グランプリ

 

木曜日に、カラオケで歌った曲です。

  1. 雅夢愛はかげろう
  2. しまざき由里「面影」
  3. 大橋純子「愛は時を越えて」
  4. 大橋純子「シルエットロマンス」
  5. ユーミン「翳りゆく部屋」
  6. ハイファイセット「海を見ていた午後」
  7. 八神純子「想い出は美し過ぎて」
  8. 田川寿美「悲しいめぐり逢い」
  9. 郷ひろみよろしく哀愁
  10. 郷ひろみ「わるい誘惑」
  11. ちあきなおみ喝采

 

6 の「海を見ていた午後」は、ハイファイセットのオケがないので、ユーミンのオケでキーを上げハイファイセット風に歌っています。

 

今回は、1 雅夢の「愛はかげろう」が、特にいい感じに歌えたと思ったのですが。

帰宅後、撮ったうたスキ動画を聴いてみたところ、フラットしてる箇所が散見・・・。

また歌い直したいと思います。

 

2 のしまざき由里さんの「面影」

「Gメン75」のエンディングテーマでした。

 

懐かしさがこみ上げてきます。

 

www.youtube.com

 

この曲は、まだキーが定まっていない。

原曲で歌うとしんどいので、少し下げようと思っています。

 

7 「思い出は美し過ぎて」は、八神さんの原曲キーのままで歌いました。

とても高いのですが、「面影」と違って、高い方が歌い易く感じるのです。

 

5 「翳りゆく部屋」

この曲で、初めて「全国採点グランプリ」というものに参加してみました。

 

音程を確認するために、いつも利用している「分析採点マスター」でも、順位は出てくるのですが、「全国採点グランプリ」は、順位だけのツールです。

 

得点は、96.655点

 

7月4日の時点で、71人中27位。

県別の大阪では、8人中3位でした。

 

平均点は、95.327点でした。

 

99点代の人が二人もいました。

すごいですね。

 

 

このツールは、歌っている途中に、「現在何位です」などのメッセージが頻繁に出てきます。

 

なので、歌詞以外の文言が色々出てくることに慣れていないので、ちょっとせわしなく感じました。

 

たまにチャレンジするのは、やりがいにつながるのではないかと思います。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

良い一日を。

 

www.moon99.net

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村