ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

書類の捨て活

20年程前に、勉強した時の資料。

どうしても捨てられなかった一部の書類がありまして、それにとうとうメスを入れる時が来ました。

 

昨晩、ふと思い立ち、パソコンに書類の内容をデータ入力しました。

MS-Wordで、入力しにくい部分は、画像で残しました。

 

思ったより、時間がかかりましたが、現物は、ホッチキスが錆びて、紙も黄色くなっている。

 

これからの私の人生に必要なモノとは、とても思えない代物で、頑張ることが出来ました。

 

10年程前に、大事なところは、パソコンに入力して、表を作ったりもしていましたが、原本はそのまま残していました。

 

今回は、紙の処分ができましたし、データ入力したことで、復習・見直しにもなり、よかったです。

 

なかなか、思い切れなかったりしますが、内容をじっくり読んでみると、もうさほど重要ではないのに、見たくなくて放置していたという印象。

 

とにかく、私のより良き将来のために、必要かどうか。

これをまだ必要とする私で、この先も生きるのか。

必要としない私で、生きていたいのか。

 

自分で選択して、決めていくものだと、改めて感じました。

 

 

f:id:moonriver799:20220331144843j:plain

 

今日で、弥生三月が終わります。

明日は、エイプリルフールで、新月ですね。

 

一週間が、本当に早いです。

 

まだ、心が映画『追憶』で一杯で、ケイティとハベルと、お友達のような気がして仕方がない(笑)のですが、次へ進みたいと思います。

 

読みたい本がありますし、ロバート・レッドフォードの観たい映画もあります。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村