ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

『ごぶごぶ』で、吹田市に里帰り

昨晩、大谷亮平さんが、浜田雅功さんの歩く番組『ごぶごぶ』に出演しました。

大谷さんは、大阪府吹田市出身。

吹田市は、すいたし、と読みます。

 

news.yahoo.co.jp

 

大谷さんは、地元吹田を、とても満喫していて、終始楽しそうでした。

よかったですね。

 

私は、早寝早起きしたいけれど、深夜23:56~の番組を観ました。

そしたら、番組終わって寝ようとしても、ちっとも眠れないんです。

 

どうも、久し振りのテレビで、且つ、寝る直前の夜中に観たので、脳が興奮して冴えてしまって、眠れなかったのではないかと思いました。

 

夕食後は、眠かったのに、夜中に眠れないなんて、そんなことあり得ないものですから。

 

なので、やはり、私にはテレビは不要ということを、強く強く再認識できて、今日、テレビのリサイクルの申し込みをしてきました。

 

2008年の7月に購入した、シャープのAQUOS

14年もの長い間、ありがとう。

ここ1~2年は、数えるほどしか観てなかったですけどね。

 

『ごぶごぶ』は面白かったし、素敵な作品もたくさんありました。

 

プロ野球、時代劇、渡る世間は鬼ばかり徹子の部屋、ファミリー・ヒストリー、らららクラシック、素敵にハンドメイド、etc.

 

その時その時、好きな番組を色々と見せてもらいました。

しかし、今の私には、テレビはしんどい方が勝ってしまう。

 

CMのうるささ。

バラエティ番組や情報番組も、うるさく感じてしまう。

音も映像も、しんどくて。

 

もっと静かな映像がいい。

 

どうも、私には合わない。

波長が合わないのでしょう。

 

というわけで、明日の午前中、引き取りに来ていただきます。

 

f:id:moonriver799:20220120142512j:plain

 

購入店に電話したところ、電気売り場が無くなっていて、リサイクルの取り扱いも不可とのことでした。

 

それで、近くのイオンにお願いしました。

 

因みに、コストですが、リサイクル料 2,700円、引き取り・収集運搬料 2,500円、消費税520円で、トータル 5,720円でした。

 

買い替えの場合でしたら、もう少し安いのではないかと思います。

他店で購入したテレビの引き取りだけ、ですので。

 

WAONは使えましたが、ポイントは付かなかったです。

今日は、20日の感謝デーで、食品や衣料品などは5%割引ですが、その割引の対象ではなかったです。

 

大きな手放しができます。

幸運が、たくさん入ってきそうです。

 

ヤッター!!

 

大谷さんの『ごぶごぶ』は、来週も続きが放映されますが、ネットでも観られるので、そうします。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村