ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

問題を受け止める

 

~ウイルスは、弱毒化している~

 

医師の仕事は、不安を煽ることではなく、安心してもらうこと。

 

www.youtube.com

 

私はテレビを観ませんが、先日、インフルとコ〇ナが同時に流行することの恐怖を伝えるニュース番組のサムネイルを、YouTubeで見かけました。

 

もう殆ど、滑稽です。

ほんとに、私はテレビとは、波長が合わなくなってしまいました。

 

 

◆参政党 神谷氏は、息を吐くように嘘をつく

大阪府吹田市、万博の跡地でのNHK党、立花党首の動画です。

 

www.youtube.com

 

↓ この動画を受けて、立花氏の参政党についての一区切りの動画になるとのこと。

www.youtube.com

 

7月の参院選、落選したが神奈川で12万票取った、藤村晃子さんが参政党を離党。

つい先日、11/20の千葉・松戸市議選で当選した、大橋ひろしさんも参政党を離れました。

 

6月に、つばさの党、黒川党首の公開質問を、誹謗中傷と決めつけ、うっとうしく感じるモノは切り捨ててきた神谷氏。

 

問題が起きると、取り組むのではなく、切り捨てていては、いつまでたっても問題が起こり続ける。

 

その問題は、どんどん大きくなっていくだけなのは、世の理ではないか。

 

 

数えきれないほど、様々なセミナーを主催してきた神谷氏が、なぜこんな基本的なことにも気づいていないのか。

 

「問題に取り組めない」→「問題解決能力がない」のでしょうか?

 

神谷氏は、子供さんのために、家に帰れなくても、必死にやっているといつも言っているのに。

やってくる問題を解決することなく、逃げ回っていては、子供さんも悲しむのではないでしょうか。

 

生まれてきてくれた子供さん達のためにも、問題を受け止めて、乗り越えて、解決していく人であってほしいです。

 

 

藤村さんは、立花さんに相談をしたかったようです。

 

www.youtube.com

 

藤村さんは、離党ではなく、参政党にやめさせられた・・・?

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

よい週末をお過ごしください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村