ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

そして師走

今日から十二月。

 

ほんとに早いですね。

あと、一か月で今年も終わりです。

 

月末の繁忙期に取り組んでいたら、

街中が、クリスマスツリーに彩られてきました。

 

クリスマスグッズを何か一つ、欲しくなりました。

 

 

 

今月も矢のように過ぎて、気づけば2023年になっているのでしょうね。

 

 

 

↓ 最近、よく視聴している動画。

有田芳生さんの統一教会についての講演です。

 

www.youtube.com

 

統一教会に関する本や動画に接して、私の解釈ですが、統一教会というのは、日本人を苦しめ、搾取して不幸にするために、CIAエージェント(文鮮明岸信介ら)の手によってつくられた団体という印象です。

 

宗教団体ということを傘にして。

 

日本人を苦しめるために存在している企業・団体は、いくつもあることにも驚かされます。

 

また、私たちの身近に、統一教会系の企業が生産したものがあるそうです。

 

珍味売りとかハンカチ売り、靴下を売ったりするのも、統一教会だったと知りました。

 

今も売ってるのでしょうが・・・。

 

若い頃働いていた職場にも、珍味売りの女の子が2~3回、来たことがありました。

 

昭和の時代は、今のようにセキュリティも厳しくなかったので、挨拶しながら、す~っとオフィス内に入ってきて、「味見してください」と、やたらと元気いっぱいで、地方から出てきたばかりの雰囲気で。

 

なんだかかわいそうだから、味見くらいはと、してあげたけれど、お金を出して買いたいと思うようなものではなかったです。

 

職場の人たちみんな、困惑していました。

 

また、別の派遣の短期の職場では、休みの日にどこかに呼び出して、靴下を買わせる人がいました。私はいかなかったけれど、何人かが、買ってあげたようでした。

その人も、統一教会がらみの人だったのかもしれません。

 

私が十代~二十代前半の頃、梅田の繁華街の決まった場所で、やたらとアンケートをしている数人の男の子達がいて、よく声をかけられました。

こうしたアンケートとか、占いも、統一教会が行うことのようです。

 

アンケートの内容は、今では全く覚えていないけれど、それが統一教会であったなら、貯蓄額や家族構成も聞かれていたのかもしれないです。

 

統一教会によって、今も尚、苦しんでいる多くの人々。

マインドコントロールされた信者達。

山上容疑者のような、信者の家族達の苦しみ。

 

どうすればマインドコントロールが解けるのでしょうか。

 

この国の議員とか、政権中枢にいるような人まで、今も尚、統一教会と近しい関係にある・・・。

 

統一教会問題は、いつ解決するのでしょうか。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村