ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

2019年「the trip じ・とりっぷ 大谷亮平編」

有料チャンネルFODで、ドラマを楽しんでいます。

今回は、2019年「the trip じ・とりっぷ 大谷亮平編」。

 

大谷亮平さんのひとり旅の番組で、舞台は台湾です。

 

女優の土屋太鳳さんバージョンもあります。

 

 

 

news.nicovideo.jp

 

https://fod.fujitv.co.jp/title/3422/3422110005

 

大谷亮平編は、15分ずつ4話あり、

台湾の色んな所を巡りながら、

人生に関する質問に応えていくので、

大谷さんのまた違った一面が観られました。

 

そして、やっぱり好青年でした。

 

大谷さんは、直感を大事にすると言われていました。

その方が上手く行ったと。

 

その通りだと思います。

 

私は捨て活に目覚めてから、直感を大事にすることが

いかに大切か、身にしみてわかりました。

 

利徳が多そうな方ではなく、「ビビッとくる方」を選びたいです。

 

 

大谷さんは、台湾の景色に、とてもよく似合っていました。

台湾に友人がいて、住んでいたこともあるそうです。

 

台湾の飲食店で、食べているシーンも素敵でした。

 

 

学ぶことが多かった「結婚相手は抽選で」の後、

大谷亮平さん主演の「ゴーストタウン」を第2話のラスト

近くまで観ました。

 

ですが、そこでストップしました。

 

叫び声とか、血生臭い映像があって、「片想い」や「リカ」同様、

怖そうな作品で。

 

また別の機会にチャレンジしたいと思います。

 

「奪い愛 冬」とか「奪い愛 高校教師」、

チェイス」も怖かったですが、これらはなんとか観れたんです。

 

怖いのは苦手なので、サスペンスではなく、

「逃げ恥」とか、「結婚相手は抽選で」のような、

ラブ・コメディの心温まるドラマがいいです。

 

ちなみに、ジェットコースターも、苦手です。

しかし、お化け屋敷は、大好きです(笑)。

→本物のお化けは怖いけど、偽物だと明らかにわかっているから平気。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村