ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

2017年『結婚相手は抽選で』

今日は雨です。

 

2月から加入しているFODに、大谷亮平さんが

出演している作品が、沢山ある事に気づきました。

 

今日は、2017年の『結婚相手は抽選で』。

一見したところ、軽薄そうなタイトルですが、

なかなか面白いです。

 

少子化対策の一環で、政府が25歳~39歳の独身男女に、

お見合いを義務化するのです。

 

お見合いを3回断ると、テロ対策の後方支援隊という

厳しい役務に2年間、加入させられてしまいます。

 

3話まで観ましたが、今のところ、皆まじめに政府が選んだ人と

お見合いしています。

 

その内、「こんなのおかしい!!」と声を上げてくれる人が

出てくることを祈っています。

 

 

最初、東野圭吾氏の「片想い」や「リカ」というドラマ

を観ようとしたのですが、両者とも、冒頭に流れてくる音楽が、

何やら怖~い雰囲気で。

 

日曜の朝に観たいものではなかったので、

「結婚相手は抽選で」にしました。

101回目のプロポーズ」の次ですから、

結婚に関するテーマのドラマが、丁度よかったのかもしれないです。

 

人それぞれ、百人百様。

それぞれの考え方がある。

 

運よくこのお見合いで、結婚へと進む人ばかりでない。

 

結婚したくないから、あえて、さっさと3回お見合いして、

2年間の過酷な役務に就こうとする人もいる。

 

結婚したくない人だっている。

 

子供が産めない人だっている。

 

個人の自由や権利を無視した、おかしな政府の政策には、

全く共感できないです。

 

大谷亮平さんは、銀林嵐望という広告代理店の社員で、

お金持ちの家柄という設定です。

 

主演は、野村周平くんという若手の俳優さんです。

三浦春馬さんより、さらに若い。

このドラマで、潔癖症の若者を好演しています。

 

徹ゲー」という言葉も知りました。

徹夜でゲームをすることですよね、きっと。

 

www.tokai-tv.com

 

昨日は、暖かでしたが、今日の気温は少し下がっています。

しかし、明日の大阪の予報は28度。

 

半袖ですね。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村