ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

マトリックスレザレクションズ

12月17日公開の映画、『マトリックス レザレクションズ』を観てきました。

 

壮大でした。

 

次から次へと色んなことが起こるので、心が落ち着く暇がないというか。

デットヒートというか。

カーチェイスだけでなく、空から物体が飛んできたり。

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

騒々しいというか、迫力があるともいえるし。

 

そして、難しい映画です。

 

この難問を、私なりにどのように解いていけばいいのか?

それをずっと考えていて、疲れました(笑)。

 

~自分の意識が、自分の目の前の現実を、どのようにコントロールできるのか。

そのコントロールする力というは、「愛」なのではないか~

 

と訴えている映画なのかな・・・というのが私の今日の感想です。

 

1999年とは違って、キアヌ・リーヴスは、長髪で、髭も蓄えていて、少し雰囲気が変わっていました。

そして、長身に、ウールのロングコートがとても似合っていた。

 

 

www.moon99.net

 

Windows11にアップデートして、二か月程経つのですが、プリンタのスキャン機能が使えなくなりました。

 

アンインストールして、再度インストールしても、立ち上がらないのです。

 

私のプリンタは、購入して9年。

もうそんなに経っていました。

寿命もあるのでしょうか。

印刷は、普通に、いくらでもできるのですが。

 

もう少し調べてみようと思います。

 

そう言えば、プリンタと同じ頃に、3合炊きの炊飯器、電気ケトルも購入しましたが、それらも、最近、替え時かなと感じているところです。

 

f:id:moonriver799:20220112204558j:plain

 

愛用していたUNIQLOのレギンスパンツ3本のうち、1本、とうとうダメになったので、新しい物を購入しに行きました。

 

しかし、ヒートテックの物にするか、オールシーズンの物にするか迷ったし、な~んか、買う気がしなくなって。

 

フリースのタートルネックのシャツや、ジャケットも購入を考えているのですが、店内を歩いていても、買う気がしなくなって、結局、何も買わずに帰ってきました。

 

~決まったところでばかり買わないで、他にも目を向けなさい~

というメッセージかしら?

などと感じましたので、寒いですけど、街歩きしてみます。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村