ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

新年早々の新月

1月3日。

今日は、一歩も外へ出ず。

珍しく、家におりました。

 

近くのイオンモールは、元日早々すごい人出だったので、今日も同様なのがわかっていますから、近寄りたくなかったのです。

 

昨日は、新大阪を経由しましたが、やはりすごい人出でした。

 

私は、休日より平日が好きなのですが、それは、通勤時間を除けば、人出が少なくて、落ち着くからです。

 

今日は、喧騒から離れて、静かに過ごせました。

 

 

早朝から、動画を観て。

気になる動画やサイトのチェックをしたり。

コロナ情報のチェックも、しっかり。

 

ピアノを弾いたり、譜面の整備をしたり。

軽く、掃除・洗濯。

大好きな、ステンレス磨きも行いました。

 

食事は、二食とも同じ内容(笑)。

 

家族亭やそじ坊さんの美味しいおそばを食べるのは、明日以降の楽しみにしたいと思います。

 

今年の抱負や、一か月後、三か月後の私は、どうありたいかは、まとまってきました。

しかし、その先の、一年後、五年後までは、まだ行ってないです。

想像力を働かせて、思う存分、楽しい将来の自分の姿を考えたいものです。

 

f:id:moonriver799:20220103213214j:plain

 

今宵は、新年早々の新月ですね。

新月は、願いを叶えるとか、手放す時と言われています。

 

明日から、仕事始め。

今年も、自分のペースで、楽しく、様々なことを行っていきたいと思います。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村