ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

5月が始まりました

今日は、また雨ですが、昨日は暖かく、快晴でした。

 

モーニング・ページは、ストップ中ですが、

夕方、ソロ・ウォーキングを久しぶりに行いました。

 

スマホや財布は持たずに、目的なく歩く」のが決まりと思いますが、

音声を聞きながら歩きたかったので、スマホを持って出かけました。

 

スマホ歩数計のカウントも必要です。

 

通っていた小学校の周りも、ゆっくり歩いてみました。

運動場の鉄棒・ブランコの位置は変わっていましたが、

校舎も、プールの位置もそのままで、懐かしかったです。

 

 

 

4月28日は、「主権回復の日」だと、

この動画で初めて知りました。

 

↓ 登壇された、歴史研究家の林千勝氏の言葉(1時間14分頃~)に、

心を打ちました。

 

4.28 主権回復記念日国民集会-国家主権とウクライナ問題 - YouTube

 

目覚めた国民が35%になると、アメリカでトランプ現象が起こりました。

 

今の日本に、主権はあるのでしょうか?

 

草莽崛起で、日本を取り戻す。

 

 

 

最近、大阪維新竹中平蔵、菅元首相の蜜月に関すること

を語っている、記事や動画に、度々接することがあり、

大阪維新が、大阪をどのようにしてきたか、やっとわかりました。

 

諦めて、見ないようにしていたら、何も見えなかったけれど、

ちょっと疑問を持つと、意識が変わってどんどんわかってきますね。

 

維新の後ろには、色んなものがいるようです。

 

大阪で、何年もの間に維新が壊してきたモノを、

取り戻す政治が、早急に必要だと痛感しました。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

1982年にリリースされた、上田正樹さん「悲しい色やね」

最近、譜面を見つけたので、ピアノ弾き語りの練習しています。

 

www.youtube.com

 

十代の夏に、与論・沖縄旅行をしました。

 

私達が那覇のビジネスホテルにいる時、那覇でコンサートを終えられた

上田正樹さんがすぐ近くにおられることがわかり、

一緒に写真を撮ってもらったり、サインをいただいたりしました。

 

お疲れのところ、快く対応してくださって、うれしかったです。

上田さん、ありがとうございました。

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

5月の始まりは、新月

スタートです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村