ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

お彼岸

今日は、春分の日

昼と夜の長さが同じですね。

そして、お彼岸。

 

skywardplus.jal.co.jp

 

 

昨晩は、23時頃に眠くなり、寝ようとしたところ、珍しく中々眠れなかったです。

昨日は、日中わりと歩きましたし、夜にはグラスビールも飲みました。

 

15時以降に、アメリカン珈琲を飲んだからでしょうか。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

年初に、「今年の抱負」をノートに記入していました。

抱負を10個ほど書いていたのですが、なんとその殆どが、実行されていました。

 

今年が始まって、3か月も経たないのに、早いですね。

 

豊富、いや抱負の中で(笑)、まだ実行されていないビッグイベントも、近々、実行できそうに感じます。

「〇月〇日までに」と、日付を記入しておきました。

 

 

f:id:moonriver799:20220321105045j:plain

 

 

フジテレビのドラマを中心とした、有料チャンネルFODは、最近は全く観なくなってしまいました。

 

あれほど毎日楽しみに観ていたのに、人間って、面白いですね。

しかし1~2か月すれば、また何か見たいものが出てくるのではと思います。

 

 

YouTubeやニコ動で、観る動画にもマイブームがあって、その時々で、観るチャンネルが変わります。

 

2020年の後半は、逝去の報道があった三浦春馬さん関連の動画ばかり観ていた気がします。

 

最近は、ウクライナ問題、ウイルス問題の背景にあるものについて、語られたものを中心に視聴しています。

 

↓ こちらの動画も、見応えがありました。

ご参考になればと思います。

 

 

www.youtube.com

 

私達は、メディアによって、相当操作されたものを現実として見せられているようです。

 

ネットで流布されて、陰謀論として吐き捨てられた情報は、その全てが嘘ではなかったことがわかってきました。

 

国民の覚醒の時、力を合わせる時が、来たのではないかと春分の日に想います。

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

よい祝日、春の一日をお過ごしください。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村