ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』

1月2日。

初夢は、ご覧になりましたか?

私は、全く見なかったです(笑)。

 

正確には、「見ているけど、思い出せない」ということなのでしょうけれど。

ぐっすり寝てました。

 

初夢は、明日以降のお楽しみということで。

 

 

元旦早々、近くの映画館で、松本潤さん主演の弁護士さんの映画を観てきました。

~99.9~

9が3つ並ぶ、999という数字は、私の好きな数字なので、以前から気になっていました。

 

昨年最後の仕事納めの日、弁護士事務所がたくさんあるエリアを通りましたので、これも、ご縁かなと思い、『マトリックス』より先に行ってきました。

 

私にとっては、和歌山のカレー毒物事件を思い起こさせる事件に取り組むストーリーでした。

 

そして、私への神様からのメッセージは、グランドピアノでした。

どんな作品にも、観た人、その人その人に、それぞれのメッセージがあると思うのです。

 

f:id:moonriver799:20220102110446j:plain

 

わざわざ足を運んで、お金を払って観る映画とか舞台というのは、さらにそのメッセージ性は高いと感じます。

 

この映画の終盤、コンサートホールで、グランドピアノが、華々しく出てきてくれました。

 

movies.shochiku.co.jp

 

今は、私は電子ピアノですが、じきにグランドピアノを、思い切り弾ける日が来るよという、神様からのメッセージと、ありがたく、前向きに受け取らせていただきます。

 

「自分の意識が、自分の現実を創る」と言いますね。

 

1999年の映画「マトリックス」を知ったのは、この意識が現実を創るメタファーになっているので、そういう風に観てみると面白いという、紹介が聞こえてきたからなのです。

 

www.moon99.net

 

そして実は、今日、グランドピアノの練習室レンタルの予約を取っていたので、行ってまいります。

 

2022年の初グランドピアノです。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村