ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

駅弁の気分

そういえば、どこにも旅行していません。

 

2017年に、金沢へローカル線で行って、一泊したっきり。

旅らしい旅は、それ以降無し。

 

どこか、ちょっとしたホテルでもいいので、大阪でいいので、泊まったりしたい気分が募ってくる今日この頃です。

 

明日の仕事は、新大阪を経由しますので、駅弁でも買って帰ろうかなって思ったりしてます。

 

f:id:moonriver799:20211211225741j:plain

 

金沢へ行った時、途中の福井駅で途中下車したんです。

駅構内で福井米のおにぎりを買い求めたのですが、こんなに美味しいお米だったんだと、つくづく感じました。

 

北陸、日本海の美味しさって言うのでしょうか。

また、食べたいです。

 

PC/スマホの電話帳、あまり見ないのですが、昨日見る用事があり、感じたことなのですが、知らない間に、もう連絡とりそうにない人の名前がどんどん出てきますね。

 

自分なりの基準をつくって、一定の期間連絡なしの場合は、削除するっていう風にしないと、電話もメールも、しない人ばかりの電話帳になりかねないなと。

 

朝は寒いけれど、日中は、最近ちょっとマシですね。

 

ご訪問、ありがとうございます。

よい日曜を。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村