ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

北陸のスタンプラリー

JR西日本の「Wester」というアプリがあります。

「映画のまち、太秦スタンプラリー」というキャンペーンが、昨日から始まったとお知らせがきました。

 

京都太秦映画村ですね。

面白そうなので、エントリーしようとしたのですが、景品が私にはちょっと興味の無いグッズだったので、止めました。

 

www.jr-odekake.net

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

それより、こちらの方が面白そうなんです。

「北陸旅をリベンジしよう!北陸5つの美めぐり開催!」

 

デジタルスタンプラリーで、北陸の食や伝統工芸品が、計114名に当たると。

 

www.jr-odekake.net

 

 

丁度、昨日、金沢や福井のことを、ブログに書きましたので、タイムリー♪

 

www.moon99.net

 

 

頭の片隅に置いておいて、機会あれば、チャレンジしたいものです。

3月末まで期間がありますので、慌てることは無いですし。

 

楽しいこと、いっぱいしたいですね。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

仕事をしている時、少しでも手早くできるにはどうしたらいいか、

ということをよく考えています。

しかし、それでは、私の仕事の性質上、自分を追い込んでいるんじゃないかと。

やっと気づいたのです(笑)。

 

なので、最近は、「なるようになるから、焦るのは止めよう」と、自分に言い聞かせるようにしています。

 

深呼吸して、冷めた白湯を一口飲んで、にっこり笑うくらいの余裕を持ちたいものです。

 

そうです。

私のここ数年のテーマが、「泰然自若」なんです。

何があっても、動じない。

 

う~、そうありたいものですね。

 

 

 

昨日は駅弁の気分でしたが、今日は、買わずに帰りました。

帰宅してからでは、昼食がとても遅くなってしまう為、仕事先の近隣で済ませたのです。

 

家では飲まなくなった珈琲を、ゆっくり飲みたかったし。

 

f:id:moonriver799:20211212202113j:plain

 

千鳥屋さんの前を通ったら、おたのしみ袋が販売されていて、楽しそうだったので、「豆大福」と「栗菓の里」を買いました。

 

明日は、仕事帰りに、少し厚手の長袖のTシャツを1枚、買いたいと思っています。

多分、UNIQLOで。

 

それと、懸案中の、敷布団の上に敷く、敷きパッドも。

極厚にするか、厚手にするかで、迷っております(笑)。

もう、商品は見ていて、色も決まっていて、厚さをどっちにするかだけです。

 

店頭で決めます。

楽しい方を選ぼう。

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

週末が終わって、また新しい一週間が始まりますね。

 

月曜の午前中は、私の一番好きな時間帯。

ですが、明日は仕事なので、火曜の午前中をゆっくり過ごします。

 

穏やかで豊かな一週間に、したいですね。

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村