ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

父の介護日記(22)

二月に入りました。

一月が、去りましたね。

 

木曜日の夜、父が入院しました。

発熱で調子悪くなった父。

入院になったのは、95歳の超高齢なので、大事をとってではないかと思います。

 

何故かというと、今朝、朝食を食べたそうです。

 

ケアマネージャーにも、父の入院を伝えると、病院へ介護の情報を伝えてくれて、父の様子も教えてくれました。

 

お見舞いに行けない病院は増えているようですが、退院まで、会いに行けないとは・・・。

 

理由は、コ〇ナですよね。

 

 

レンタルしている手すりは、入院している間の分は、使用していないので、入院が二週間以内なら割引してもらえるようです。

 

明後日は、満月です。

昨晩、大きくなった月が奇麗でした。

 

出勤時間が早くなったけれど、朝の料理は楽しんでいます。

五連勤が、やっと終わりました。

 

今日は、朝は米粉料理、昼はそば粉料理を作りました。

母のさつま芋も蒸しました。

 

そして、料理の合間に、父の棚の整理&洋服ダンスの整理。

夕方、母の方の冷蔵庫の整理をしました。

冷蔵庫が二つあるのです。

 

母は、何でもかんでも突っ込んでいるだけ。

賞味期限切れの多さや、形が変わってしまった食材が入っていたりする・・・。

 

そんなややこしい掃除のご褒美には、大金が入ってくるんじゃないかと思えるほどでした(笑)。

 

母は感謝してくれたし、私自身もスッキリできました。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村