ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

父の介護日記(21)

昨日は、ケアマネージャーが、2月のプランを持ってきてくれました。

特に変更はなしで、入浴のためのデイサービスの利用と、レンタルの車椅子と、レンタルの手すりです。

 

95歳の父は、昨日状況が思わしくなく、色んなことがありました。

服を着替えさせるのも、非協力的で、ものすごい時間がかかります。

 

母は母で、朝から、「今日は何曜日?」と、二度も電話をかけてきました。

 

父のモノが置いてある棚を、父も整理してほしいと言っていたので、今日やりたかったのですが、父がベッドの下の座敷で寝ているので、やりにくいので止めました。

 

その代わり、玄関収納に、父母が放置しているモノを整理しました。

 

 

自分のモノではない家族のモノでも、整理をすると、不要なモノがよくわかります。

いつもシルバーカーを利用しているので、ショッピングカートなど全く使いもしないのに、いつまでも置いています。

 

来月の小型ゴミの日に出そうと言おうと思います。

かなりの年月放置されていて、くたびれていて、誰も使いたいと思う人はいないと思います。

 

今日も、処分した方がいいと言いましたが、母はまだ名残惜しそうでした。

 

 

今日は、26㎝のフライパンと強化ガラスのフタを購入。

蒸し焼きをよくやりますので、新しいのが必要になりました。

 

また、父のために、1.6畳のラグを買いました。

洗濯機で洗えるのが必要で。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

寒いですが、また新しい一週間ですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村