ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

喉に蓮根

new jobは、声を使う仕事で、酷使している喉をいたわるのに、うがいやのど飴を使っています。

 

今日、ラジオを聞いていましたら、喉に蓮根がいいとやっていました。

 

それで、舞茸と蓮根を炒めてみました。

醤油と黒ゴマを絡め、マヨネーズを付けて食べたら、美味しかったです。

 

その画像はないのですが、昨日の家族亭のカキフライや蓮根饅頭の画像は、昨日、投稿し忘れていましたので、今日、アップしました。

 

そうです。

一昨日も、蓮根を食べていました!

すごい。

 

蓮根は、ビタミンCも豊富だと、ラジオで言ってました。

 

ビタミンCと言えば、昨日今日と、さつま芋を蒸して食べました。

紅はるか。

ブランドのさつま芋なので、絶対美味しいと思って買いました。

しかし、想ったほど甘みは無かったです。

 

今週は、リンゴやミカンも食べました。

 

 

夜22時前ですが、なんだかもうウトウト、眠くなってきました。

 

ご訪問、ありがとうございます。

よい明日を迎えましょう。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村