ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

父の介護日記(13)~霜月~

11月。

霜月ですね。

今年もあと、二か月です。

 

介護認定の申請書類を出してから、12日後に、聞き取りの女性が来てくれました。

その後、2週間経ちますが、まだ結果がこないので、市役所の長寿介護課へ電話をしてみました。

 

長寿介護課によると、主治医の意見書が市役所に届いたのが、10月28日で、現在その内容を確認中で、確認後に審査会が開かれるとのこと。

 

母が失くした介護保険の資格者証は、もうすぐ介護保険証が届くので、特に再送してもらう必要は無いとのこと。

 

また、母が失くした介護関係の冊子類は、私が市役所の近くに行った際、もらいに行くことになりました。

 

 

今日の父は、健康だなぁと思える出来事がありました。

そう言えば、数日前にも、父は5キロのお米を持って歩くことができて、びっくりしたことがあったのです。

 

ちょっと前、しんどそうな時がありましたが、この調子なら大丈夫かなと思います。

 

今日は、入れ歯が完成して、また歯科に行ってきたと母から聞きました。

歯科の先生が、クリニックが空いている時間帯に、車で父を送り迎えしてくださるので、とてもありがたいです。

 

www.moon99.net

 

dTVで、「渡る世間は鬼ばかり」の第一シリーズ、1990年のドラマを楽しんでいました。無料お試し期間の一か月内に観終わりましたので、無事お試し期間中に解約しました。

 

new job のため、自分の自由な時間が減ったので、今すぐは加入しないですが、また折を見て、「黒革の手帖」を観るために、有料で加入しようと思います。

 

www.moon99.net

 

水道橋博士が、体調を壊されているようです。

先程、Twitterで知りました。

 

息つく暇もない、お忙しい日々が続いていたと思います。

権力のある人から訴えられ、参院選に出馬・当選。

出馬のために、持ち家を手放し、八月のお誕生日イベントを開催、

映画出演、毎日ツイキャスライブ配信を行い、

毎日noteに活動ブログを書いておられました。

 

ごゆっくりしていただきたいです。

 

news.yahoo.co.jp

 

ご訪問、ありがとうございます。

よい一か月にしたいですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村