ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

『氷の世界』キャストの身長考

1999年のドラマ『氷の世界』。

映像を観ていて、松嶋菜々子さんの身長がとても高いなぁと感じることが多くありました。

 

170㎝くらいかと思ったのですが、調べてみると、松嶋さんは、173㎝。

 

そして、彼女は、モデルさん出身なのですね。

 

なるほど!

 

内田有紀さんも高身長のイメージでしたが、内田さんより松嶋さんの方が高い。

 

内田さんは、165㎝のようです。

 

このドラマに出てくる主なキャストの身長は、以下のようになりました。

 

竹野内豊さん、179㎝

松嶋菜々子さん、173㎝

内田有紀さん、165㎝

及川光博さん、175㎝

仲村トオルさん、185㎝

中島朋子さん、157㎝

金子賢さん、183㎝

片瀬那奈さん、172㎝

 

竹野内さんは、179㎝もありますが、仲村トオルさん(185㎝)と並んでいると、低く見えます。

 

仲村トオルさんは、刑事役で、ずっとロングのトレンチコートを着ていますし、より一層、背が高く感じられました。

 

竹野内さんと松嶋菜々子さんとが並んでいる時、あまり身長差を感じなかったです。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

アーティフィシャルフラワー、自分の作品が少しずつ増えてきました。

 

f:id:moonriver799:20220227115900j:plain



アクセサリーショップとか、ブティックとか。

お店に飾る、大きめの作品をつくってみたくなってきました。

 

お花って、個人のお部屋に飾ると思いがちですが、お花をゴージャスに使えるのは、大掛かりな作品ですよね。

 

奇麗なお花をふんだんに使って、自分の想い・イメージを表現できるって、素晴らしい。

 

もう少し納得がいくまで、小ぶりなもので練習を重ねます。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

今日は、二月最後の日曜日。

昨日から、大阪も少し暖かくなってきました。

 

もう春三月が、そこまできました。

みんな、よくがんばった🎀✨

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

ウクライナの方々の安寧を祈ります。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村