ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

オリビアを聴きながら・・・

アーティフィシャルフラワーの作品が少しずつ増えてきますと、友人に送ってあげたくなります。

 

写真で見るより小さなものなので、邪魔にならないと思うのです。

 

折角送るのだから、ラッピングや梱包も、できるだけおしゃれにしたいなと、包み方やリボンの結び方を、ネットで探してみたり。

 

包み方も、デパート包み、スクエア包み、キャラメル包みと、最低3種類あることはわかりました。

 

もっとあるかもしれません。

 

スクエア包みは、ケーキのように、箱を裏返せない物を包む時の方法。

お花もそうですね。

 

ですが、今、つくっている陶器に入ったアーティフィシャルフラワーは、エアークッションに包んで、リボンをかけて、段ボール箱に入れて送るのがいいように思えてきました。

 

なので、包装紙でのラッピングは、手渡しの時が良さそうですね。

 

 

リボンの結び方も、動画をいくつか観て、やってみたら、奇麗に結べるようになりました。

 

部屋の中の色んなものにリボンをつけて、遊んでいます。

 

 

f:id:moonriver799:20220227212958j:plain

 

毎日、FODでドラマばかり観ていましたので、少し過去ドラマは休憩。

YouTubeやニコ動の登録チャンネルや、ウクライナ情勢など、視聴しています。

 

『ラスト・シンデレラ』、『オトナ女子』、『WITH LOVE』、『氷の世界』と観てきましたが、夢中になる作品というのは、私達に訴えかけるメッセージがとてもいいと感じました。

 

ドラマを観る人々に、気づきのメッセージを発してくれていて、それが心地よい。

 

神様がおっしゃるような言葉を、発するキャストもいる。

 

そういうのは、脚本家の意図なのか。

プロデューサーの意図なのか。

制作サイドとしての総意なのか・・・。

 

その辺りが、テレビドラマ制作にかかわったことの無い私にはよくわからないですが、素敵なテレビ関係者の人達がいてくれるお陰だなと、今回感じました。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

最近、モーニングページを書く時間が、遅くなってきました。

 

通常、朝起きて、何かをする前に書くモノですが、ご飯を食べた後とか、身支度をした後とか。

 

あまり書く必要がなくなってきたのでしょうか?

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

私が一番好きな、月曜の午前中です。

今日は、ピアノを弾いていました。

 

今、練習しているのが、尾崎亜美さんの『オリビアを聴きながら』。

 

この曲は、私は、カラオケで、いつもキーをFにして、歌っていました。

なので、ピアノのレッスンをしてもらった時も、Fでした。

 

しかし今回、オリジナルと同じ、Gに上げることにしました。

 

ミックスボイスのレッスンに行ってから、少しでも高く歌う方がラク

そして、Gの方が、初級者の私にはピアノも弾き易いことを発見。

 

本当に、素敵な曲です。

 

www.youtube.com

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

新しい一週間の始まりです。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村