ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

1999年『氷の世界』ラブ・ミステリー

竹野内豊さん主演のラブ・ミステリー『氷の世界』が、面白くなってきました。

あれよあれよという間に、8話まで観ました。

 

filmarks.com

 

https://fod.fujitv.co.jp/title/4188

 

1998年の『WITH LOVE』の1年後で、キャストが似ているのも、私には楽しいです。

 

竹野内さんは、『WITH LOVE』のCMの作曲家から、今回は生命保険会社の調査員。

髪もロン毛のままで、ちょっと普通のサラリーマンっぽくはない。

 

及川光博さんは、大手商社のサラリーマンで、田中美里さん演じる雨音(あまね)に求愛する役柄から、今度は、レストラン経営者。実業家風です。

 

しかも、松嶋菜々子さんの恋人役!!

 

松嶋菜々子さん演じる塔子は、つきあっていた男性が多くて、戦場カメラマン役の谷原章介さんも恋人役で出てきます。

 

その谷原さんの雰囲気が、よ~く見ないと谷原さんだとわかり辛いほど、日に焼けていて、パーマのかかった髪でした。

谷原さんは、2015年の『オトナ女子』に、IT企業の社長役で出演されていました。

 

何といっても私が楽しいのは、田山涼成さん。

『WITH LOVE』の時は、雨音の勤めるふたば銀行の小西課長役。

今回は、竹野内さんの勤める生保会社の部長さん。

 

出世されたようです。

会社は、違うけど(笑)。

 

竹野内さんも、部長とのやり取りをとても楽しんでおられるように、私には見えます。

 

小西課長は、腹の立つ言動の多い人物でしたが、今回の部長さんはまともです。

よかった。

 

f:id:moonriver799:20220225191004j:plain

 

ラブ・ミステリーで、不気味な場面もあるので、あまり夜遅い時間に観ることは避けた方が良さそうです。

 

松嶋菜々子さん演じる、地学の教師・塔子が勤める学校の校長先生が、『WITH LOVE』では小西課長の上司で、ふたば銀行の支店長をされていた俳優さんでした。

 

内田有紀さんは、竹野内さんの恋人役で今回出演されています。

まんぷく」では、大谷亮平さんの婚約者役でした。

 

松嶋菜々子さんと付き合う男性は、皆、亡くなる直前に生命保険が解約されます。

殺害したのは、松嶋さんのように見えるのですが・・・。

真相は、藪の中です。

一体誰なのでしょうか。

 

竹野内さん演じる生命保険会社の調査員は、刑事さんのような仕事内容で、仕事に前向きで、それがよく似合っていて、作曲家とは全く違う役柄ですが、かっこいいです。

 

そして、テーマソングが、氷室京介さんの「ダイヤモンド・ダスト」

しっとりと、素敵な曲です。

 

私世代には、心に響くのではないでしょうか。

 

www.youtube.com

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

昨日、アーティフィシャルフラワーのお花の材料を買い足しました。

必要なモノ、少しずつ増やしています。

 

今日は、これまで作ったものを手直ししたり、新たな花器で、新たに作ったり。

 

出来がいい物は、友人に送ってあげたくなっています。

自分の練習のためにも、しばらくは、友人にプレゼントして、ラッピングや、リボンの結び方、梱包・発送を、流れるように出来るよう、身に付けたいです。

 

お花に囲まれた部屋って、いいものだなぁと感じています。

ミニマリストだからって、女性が、お花もない部屋に住んでいたんだなぁと。

 

4~5年前までは、生花を、切らさないように買ったりしていたのですがね。

 

f:id:moonriver799:20220212114515j:plain

 

とうとう、戦争が始まってしまったようですね。

ウクライナとロシアと、世界中の平和を祈ります。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村