ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

大阪ポイントのキャンペーン

大阪メトロが運営している、Osaka Point 。

 

現在、

「Osaka Pointグルメ&ショッピングマラソン ~大阪マラソン2022コース編~」

 

というキャンペーンが実施されています。

 

omdm.osaka-point.jp

 

5つのエリアで、それぞれのエリアで指定されたお店に、一か所訪問し、Osaka Pointのアプリを提示して、500円以上のお買い物や食事をする。

 

一か所が1口で、5つのエリアがあるので、5口応募が可能。

 

5つのエリアは、

  1. 大阪城周辺エリア
  2. 堂島・中之島エリア
  3. 御堂筋エリア
  4. なんばエリア
  5. 天王寺・鶴橋エリア

 

私は、3御堂筋エリア以外の4つのエリアを達成しました。

 

ほんとは、御堂筋エリアの指定されたお店、ドトールコーヒーにも行ったのですが、周辺にたくさんのドトールコーヒーがあるエリアで、店舗を間違えて入ってしまったのです。

 

該当のお店、本町店なのに、本町中央大通り店に入ってしまい、大阪ポイントの取り扱いが無かったです。

 

本町のドトールコーヒーは、複数の店舗が指定されていたので、どこでも大丈夫と勘違いしてしまいました。

 

大阪城エリアのドトールコーヒーでも、同様のことがありました。

京橋駅北口店に行ったつもりが、京橋店に入っていて、ケーキセットを注文した後に、大阪ポイントが使えないとわかりました。

 

その京橋店を出た後で、京橋駅北口店を探して、場所はわかったので、また別の機会に行きたいと思いましたが、本町同様、その日のケーキセットのポイントは付かなかったのです。

 

f:id:moonriver799:20220223215733j:plain

 

1エリア達成した人の中から、抽選で40名に、500ポイントプレゼント。

2エリアは、30名に1,000ポイント

3エリアは、20名に3,000ポイント

4エリアは、10名に10,000ポイント

そして、5エリアは、1名に、42,195ポイントプレゼントです。

 

5エリアの抽選は、かなり狭き門ですね。

なので、4エリアで止めておいてもいいかもしれないですね。

 

けれど、なんかこういうの楽しくて、好きなんです。

 

ポイント数=円。

大阪ポイントが使えるお店で、飲食や物販に使えます。

 

日頃、行かないエリアにも、足を延ばせました。

もうちょっと寒さがマシだったら、もっと周辺の散策もしたいのですが、この寒さで、ちょっと控え目に歩いてます。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

FODで、NHKまんぷく』、第2話を観ました。

大谷亮平さんは、内田有紀さんの婚約者役。

二枚目だけど、真面目そうな役柄のようです。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

1999年の『氷の世界』という竹野内豊さん主演のドラマを見つけて、第1話を観始めました。

 

なんと、キャストが、『WITH LOVE』に似ているんです!

 

雨音(田中美里さん)の銀行の上司・小西課長だった、田山涼成さんは、今度は竹野内さんの上司です(笑)。

 

『WITH LOVE』では、お二人が直接やり取りするシーンはなかったですが、今回はたくさん出てきますね。

 

竹野内さんは、『WITH LOVE』の作曲家役から、保険会社で勤める役柄。

雨音にしつこく求愛し続けた、吉田を演じた及川光博さんも出てくるようです。

 

音楽も、『WITH LOVE』と同じ、岩代太郎さん。

 

しかし、私は、『WITH LOVE』の第1話から、また見直していますし(笑)、朝から、

Once in a blue moon を聴いておりました。

 

熱冷めやらずです。

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村