ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

ほっこり和菓子

今日は、千鳥屋宗家の「春よもぎ餅」を購入しました。

 

1月14日からの季節限定の商品です。

昨年、千鳥屋さんで冬の商品カタログを頂いた時に、「春よもぎ餅」が発売されることが書いてあり、楽しみにしていたのです。

 

ふっくらとしたやさしい餅米に包まれたあんこが、美味しかったです。

 

 

f:id:moonriver799:20220116165739j:plain

 

 

千鳥屋さんは、秋の季節限定商品だった、「美のり月」というお芋とシナモンのお菓子が美味しくて、それから色々買うようになりました。

 

栗菓の里、大納言清澄、黒豆大福も、美味しかったです。

生酒饅頭は、日本酒の香りが満ちていますので、日本酒好きの方には格別ですね。

 

半年ほど前から、健康のために洋菓子を控えて、和菓子を楽しんでいます。

 

 

昨晩は、YouTubeを視聴中に、眠くて起きていられなくなり、転寝をしてしまいました。

夜中にお風呂に入って、本格的に寝たのが2時前くらい。

寒さの中、仕事で疲れてしまったようです。

 

なので、なんとなく、頭がぼんやりしております(笑)。

 

明日から、また新しい一週間。

月曜の午前中は、私の一番好きな時間帯です。

 

あれこれしようとせず、ゆったりと過ごそうと思います。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村