ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

ほっこりお蕎麦

最近の私の楽しみが、家族亭のお蕎麦です。

時には、うどんも食べますが、大抵、お蕎麦。

 

f:id:moonriver799:20220115092502j:plain

 

寒い時期でも、ざる蕎麦も食べます。

しかし、蓮根饅頭の湯葉あんかけのお蕎麦(画像左下)をいただいてから、温かいのもいいなぁと思うようになりました。

 

心も体も温まりますね。

 

先日は、期間限定の、牡蠣のみぞれあんかけのお蕎麦(画像上中央)をいただきました。

白菜や長ネギも入っていて、さっぱりしたお鍋をいただいているような感覚。

 

ゆずが入っていると、何とも言えない贅沢感が広がります。

 

LINEのクーポンで、お昼だったら、わらび餅を、夜だったら、ミニビールをチョイスしております。

 

画像のビールは大きく見えますが、量は少ないです。

なので、温かい麺でも、平気です。

 

できるだけ野菜を摂りたいので、和みセット(画像左上)もよく注文します。

 

寒さ続きますが、一月を乗り切りましょう。

今月も、後半にさしかかります。

 

ご訪問、ありがとうございます。

素敵な週末をお過ごしください。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村