つい先日、ちょっと予期せぬ幸運がありました。
少しまとまったお金が、入ってきたのです。
宝くじや懸賞など、何かに応募して、当選したというのではなくて。
全く、入ってくる予想など不可能な理由によって、入ってきてくれたお金でした。
特筆すべきは、その額が、毎月入ってきたらいいなと、今年の抱負や、日記などに書いていた額と同じだったのです。
額面通りで、また素敵。
これって、「私の潜在意識に、到達した」ということなのでしょうか。
私の思考や、表面上にある意識が、潜在意識に届いたことによって、潜在意識が現実を創ったのかなと。
こういうのを、「セレンディピティ(思いもよらない、幸運な偶然)」と、いうのでしょうか。
天が、「それでいいよ、そのまま行きなさい」と、私に応援してくれている気がしますし、どんな自分も赦し、肯定し、受容するようにしたことへのプレゼントのようにも感じております。
思考と潜在意識と現実の動きに、しばらく注目します(笑)。
極力、望むことだけを意識して、望まないことは考えないようにする。
自分が今、何故、目の前のことをしようとしているのか、それはしなくてもいいことなのではないか、など、客観的・俯瞰的に、自分を観察する。
これらをし続けると、現実がどうなっていくのか・・・。
また、ご報告したいと思います。
セレンディピティが起こると、一気に人生が好転していくという説もある(!)ようですので、そうなるよう注視します(笑)。
なんだか、Happy な気分です。
新型コロナの分類を、2類から5類へ下げるという記事を目にして、ほっとしました。
いつまで、結核やペストやエボラと同じ2類にして、ほんの一部の病院をひっ迫させ続ける気なんだろうかと、不思議で仕方がなかったです。
オミクロン株は、229E型で、旧型コロナ(日本人が子供の頃からかかってきた風邪)と似ているそうですね。なので、日本人は交差免疫力を既に獲得している。
コロナは変異する度に弱毒化していくので、オミクロンも、あっという間に終わりそうですね。殆ど無症候で終わる。
テレビでは、専門家という人達が、相当怖い物のように煽っているそうですが、皆さまには、ご安心いただきたいです。
「PCR検査の陽性者=感染者」ではないのに、無料のPCR検査を受ける人が増えると、陽性者が増えて、それが感染者に加算されて、感染者拡大という風になっているのではと私は感じております。
PCRは、正確ではないので、外国では止めていっているのに、日本ではまだやっているのも、また不思議です。
井上正康先生のお話は、穏やかで、わかり易いです。
大阪も、粉雪が降っています。
京都や名古屋は、積雪だとか。
ご訪問、ありがとうございます。