ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

ハーフ&ハーフ

梅田に、ルクアという商業施設があります。

 

その中に、キュッヒェ・ニューミュンヘンというドイツレストランがあり、先日、仕事帰りに立ち寄りました。

 

本当は、大阪ステーションシティ地下の、「サンマルコ」というカレー屋さんで、秋野菜のカレーを食べたかったのです。

しかし、探しても探しても、たどり着けなかったのです・・・(笑)。

 

サンマルコの写真の画像、スマホで見るととても美味しそうでした。↓

 

www.tonkatu-kyk.co.jp

 

秋野菜なので、11月中に行かないと季節外れになって、なくなるのではと思って、探しまくりましたが、歩き疲れてしまい、通りがかったキュッフェ・ニューミュンヘンへ・・・。

 

ハーフ&ハーフのグラスビール、とても美味しかったです。

黒ビール飲むのも、とても久しぶりでした。

 

ナポリタンは、鉄板でジュージューいってる状態で運ばれました。

衣服に付かないように、使い捨てエプロンも出してくれました。

 

おしゃれなポテトサラダは、薄く切ったバゲットに乗せて、美味しくいただきました。

 

 

どうも、ルクアの地下とステーションシティの地下と、梅田大丸の地下の区別がわかり辛いのです。

 

それに、グランフロント大阪は、とても好きで、しょうっちゅう行ってたことがあるのでよくわかりますが、ルクアやステーションシティは、それほどの興味がないため、なかなか覚えられないです。

 

いつか、わかるかなぁ(笑)。

 

 

~消費税は、預り金ではない~

郷原信郎氏のチャンネルで、安藤ひろし氏を招いての対談です。

わかり易い説明でした。

 

www.youtube.com

 

 

裏起毛も暖かなパンツ2本、購入しました。

寒さが進むと、必要性をとても感じて。

 

その代わり、履かなくなっていたUNIQLOのレギンスパンツと、無印のトップスを手放しました。見る度に、「なんかなぁ・・・」と気分が下がるアイテムは、潔く手放します。

 

着心地が良くないですから。

 

ありがとう、さようなら、です。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村