ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

高槻にてコンサート

昨日、秋分の日は、大阪・高槻市で、真田ナオキくんのコンサートでした。

 

生涯学習センターの2Fの多目的ホール

 

ナオキくんのコンサートは、二度目です。

 

300人ほど収容の小ぢんまりしたホールは、家庭的な雰囲気。

大ホールよりずっといい感じ。

 

真田ナオキくんは、33歳。

観客は、若い女性もいるけれど、圧倒的に私より年上のシニア層が目立ちます。

 

私の席は、後方で、端の通路から二番目。

私の隣、一番通路側にいた男性、70歳代くらいのシニア層でした。

 

やはり、ナオキくんの「ノックアウトボイス」にノックアウトされるのは、老若男女関係ないようです。

 

 

前回、8月の箕面劇場同様、ナオキくんは客席を回ってくれて、握手をしてくれました。

 

感激🌸

 

お肌が真っ白で、キメがこまやか。

 

握手の時間帯は、写真を撮っていいとのことで、撮らせてもらいました。

 

 

 

コンサート中に撮影した動画は、SNSにNGですが、画像はいいようです。

 

撮影タイムの終りには、「スマホをしまってください」と言ってくれます。

 

www.moon99.net

 

ナオキ君のコンサートの場合、握手してもらえるので、端の席って good です。

 

私は、長い間コンサートは、中央の席がいいと思ってきたけれど、端でいいんです。

 

ただし、通路のある端の席でないと意味がないです(笑)。

 

通路がないと、来てもらえないです。

 

前の方の席でも、通路から遠い席の人は、届かないから握手してもらえない。

 

でも前方の中央の席は、握手はしてもらえなかったとしても、常にステージが良く見えて、一体感がありますものね。

 

 

今回、ナオキくん応援グッズを買って帰りました。

 

NEWタイプのペンライトです。

 

 

コンサートの暗がりの中で、この紫色がとても奇麗で。

欲しいなと思っていたのです。

 

画像向かって右が、点灯時。

 

NEWペンライトは、3800円。

 

従来型の軍配ペンライトもあります(3500円)。

 

1日2回公演で、ファンと写真を撮る時間もあるし、重労働だと思うけれど、大好きな歌が歌えて、沢山のファンに囲まれて幸せですね。

 

このコンサートは、真田ナオキくん一人ではなくて、「東京力車」というグループが前座で出てきますので、ナオキくんの時間は、1時間余りだったと思います。

 

そうでないと、1日2回で、MCもずっとしゃべっているし。

 

ナオキくんは、喉をつぶして今の声を作っているので、喉を大事にねと思うばかりです。

 

声が出なくなって、コンサートを30分遅らせたこともあると言ってました。

 

アンコールでは、スーツをグレーからブラックなものに着替えてきてくれて、売り出し中の「酔えねぇよ」を歌ってくれました。

 

youtu.be

 

今年の紅白歌合戦、出場したいと何度も言っていました。

 

私は、出場できると思います。

 

 

この日、コンサート会場に向かうために、JRの最寄駅のホームで待っていたら、なんと人身事故で、運転見合わせになりました。

 

電車が止まるのも、ナオキくんパワー?

などと思いながら、阪急の最寄り駅までバスで行き、迂回しました。

 

早めに家を出ていたので、十分間に合いましたが、30分程で行けるところ、倍の時間がかかりました。

 

朝の風が、さわやかですね。

いよいよ本格的な秋という感じ。

暑くも寒くもない。

 

片付け日和でもあります。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村