昨日、秋分の日は、大阪・高槻市で、真田ナオキくんのコンサートでした。
ナオキくんのコンサートは、二度目です。
300人ほど収容の小ぢんまりしたホールは、家庭的な雰囲気。
大ホールよりずっといい感じ。
真田ナオキくんは、33歳。
観客は、若い女性もいるけれど、圧倒的に私より年上のシニア層が目立ちます。
私の席は、後方で、端の通路から二番目。
私の隣、一番通路側にいた男性、70歳代くらいのシニア層でした。
やはり、ナオキくんの「ノックアウトボイス」にノックアウトされるのは、老若男女関係ないようです。
前回、8月の箕面劇場同様、ナオキくんは客席を回ってくれて、握手をしてくれました。
感激🌸
お肌が真っ白で、キメがこまやか。
握手の時間帯は、写真を撮っていいとのことで、撮らせてもらいました。
コンサート中に撮影した動画は、SNSにNGですが、画像はいいようです。
撮影タイムの終りには、「スマホをしまってください」と言ってくれます。
ナオキ君のコンサートの場合、握手してもらえるので、端の席って good です。
私は、長い間コンサートは、中央の席がいいと思ってきたけれど、端でいいんです。
ただし、通路のある端の席でないと意味がないです(笑)。
通路がないと、来てもらえないです。
前の方の席でも、通路から遠い席の人は、届かないから握手してもらえない。
でも前方の中央の席は、握手はしてもらえなかったとしても、常にステージが良く見えて、一体感がありますものね。
今回、ナオキくん応援グッズを買って帰りました。
NEWタイプのペンライトです。
コンサートの暗がりの中で、この紫色がとても奇麗で。
欲しいなと思っていたのです。
画像向かって右が、点灯時。
NEWペンライトは、3800円。
従来型の軍配ペンライトもあります(3500円)。
1日2回公演で、ファンと写真を撮る時間もあるし、重労働だと思うけれど、大好きな歌が歌えて、沢山のファンに囲まれて幸せですね。
このコンサートは、真田ナオキくん一人ではなくて、「東京力車」というグループが前座で出てきますので、ナオキくんの時間は、1時間余りだったと思います。
そうでないと、1日2回で、MCもずっとしゃべっているし。
ナオキくんは、喉をつぶして今の声を作っているので、喉を大事にねと思うばかりです。
声が出なくなって、コンサートを30分遅らせたこともあると言ってました。
アンコールでは、スーツをグレーからブラックなものに着替えてきてくれて、売り出し中の「酔えねぇよ」を歌ってくれました。
今年の紅白歌合戦、出場したいと何度も言っていました。
私は、出場できると思います。
この日、コンサート会場に向かうために、JRの最寄駅のホームで待っていたら、なんと人身事故で、運転見合わせになりました。
電車が止まるのも、ナオキくんパワー?
などと思いながら、阪急の最寄り駅までバスで行き、迂回しました。
早めに家を出ていたので、十分間に合いましたが、30分程で行けるところ、倍の時間がかかりました。
朝の風が、さわやかですね。
いよいよ本格的な秋という感じ。
暑くも寒くもない。
片付け日和でもあります。
ご訪問、ありがとうございます。