ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

日曜の夜

今日は、参政党のことで、ボヤキモードです。

 

つばさの党、黒川代表のTwitter

参政党幹部が、統一教会問題について話さないと。

 

 

参政党の神谷事務局長が、今、全国行脚をして、

タウンミーティングを行っているのは、

目の前の問題から逃避するために見えて仕方がないです。

 

向き合わない、語らない。

語りたくない、説明できない。

 

だからこそ、全国の支持者たちと会って、励ましの言葉をもらって、

みんなで仲良く過ごす時間をたくさん持つ。

 

批判されることのない、安心な空間の中に居続ける。

分刻みのスケジュールは、たくさんの活動をしている気になれる。

 

実は私、2015年、神谷氏が講師の政治のセミナーを受講したことがあり、

当時の神谷氏を知っています。

 

そのセミナーは、確か公共機関が主催していた。

全12回、無料でした。

 

 

当初は、参政党、いい政党を作ってくれたと、微笑ましく見ていました。

黒川代表が、神谷事務局長に公開質問をしてくれたことから、

参政党の表面には見えてなかったことに気づくようになりました。

 

それからというもの、神谷氏の言うことやること、違和感を感じます。

 

黒川代表は、決して誹謗中傷しているのではないのに、

神谷事務局長は話し合おうとせず、

一方的に黒川代表を悪者に仕立て上げて遠ざけた、と私には見えています。

 

神谷氏は、2015年当時から演説が上手く、

人の心を引き付けるモノを持っていました。

 

それもあって、骨のある人物だと思っていただけに、残念でした。

まぁ、往々にして、人生というのはそういうものですよね。

 

参院選の街頭演説で、連日何百人もの聴衆が集まっているのに、

動員ではないと言い続けていましたね。

 

 

どこかへ行って、こんなイベントやってきました!

何百人集まってくれました!

もうずっとそんなことを言ってる。

そんなことの繰り返し・・・。

 

 

党員から、多額の受講費用を取ろうとしたり、

国会議員になりたくなかったと、当選後に言ってみたり。

 

選挙中街頭で言ったことや、動画で言ったことを翻してばかりいないで、

人や社会のためになることを、細々とでいいからやってください。

 

本当にやるべきことを、やってください。

 

ブログのデザインを変更しました。

気分一新します。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

大阪に、維新もカジノも要らない