ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

サイン入り本の手放し

昨日のブログ、サイン入りの本の手放し方を、調べてみました。

 

結果、「サインのページだけを切り取って保存し、本は資源ごみに出す」というやり方を、私なりにふと思い付きました。

 

それが、今の私に一番ピッタリくると感じました。

 

www.moon99.net

 

サイン入りの2冊と、サインのない単行本2冊も、一緒に手放そうと思います。

 

やはりこうしてブログに書くと、物事が前に進みますね。

有難い限りです。

 

f:id:moonriver799:20220408082413j:plain

 

有料のイベントに参加して、さらにそこで販売されている書籍も買うというのは、少しでも、本の売上を応援したいという気持ちからです。

 

手放す時が来るとは、その時は想像もできないこと。

ですが、人は皆、成長していきますから、去年の私も、5年前の私も、もうどこにもいない。

 

当時の本だけが、取り残されているような感覚なのかもしれないですね。

 

 

捨て活に目覚めた頃から、本は相当捨ててきましたので、わずかしか持っていないですが、最近、図書館にない本を数冊購入していたので、少し増えていました。

 

これらを手放すと、また10冊前後になります。

どんどん手放して、最後に残る本は、何でしょうか。

とても興味あります。

 

というか、おそらく、全部手放しても構わないと思うのです。

それでは、あまりにも味気ない気がして、置いているだけなのかもしれないです。

 

 

春馬さんの映画のパンフレットは、年賀状友達だった、メールアドレスを知っている古い友人にメールを送って、確認中です。

 

必要と言ってくれたら、郵送したり、手渡ししたりできます。

不要の場合は・・・、また考えます。

 

大阪府のもずやんのバッジは、早速捨てました。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

大阪から九州に嫁いだ友人に、最近作り始めたアーティフィシャルフラワーの作品を一つ、送ろうと思っています。

 

彼女の家は、キッチンのリフォームをするので、10日ほどキッチンが使えないと聞いています。

 

新しいキッチンに似合うような、少し華やかな春らしい物を贈りたいです。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

また今日も快晴。

朝から、毛布を干しています。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村