ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

Everything happens for the best

昨晩、宮城福島、震度6強の大地震が発生。

私は、午後11時前に就寝しましたので、今日知りました。

 

www3.nhk.or.jp

 

被災された方々の安全と、一刻も早い復旧を祈ります。

 

 

 

3月21日で、まんぼうはすべての地域で解除が決定。

だらだらと、いつまでもいつまでも、続いていました。

 

 

www3.nhk.or.jp

 

 

まんぼうが出てるとか、緊急事態宣言が出てるとか。

ほぼ常に何かが出てます。

 

何も出ていなくても、マスクとかソーシャルディスタンスは必要だと言われる。

 

もういちいち、意識していられないという感じです。

 

ただただ、マスクは一体いつまでなのだろうかと。

 

いつまで、コロナというイベントに、お付き合いさせられるのかなぁ、不自由だなぁという印象。

 

花粉症の方とか、マスクが必要だと、心から思っている方々は、ご自由になさればいいのです。

 

不必要な人にまで、半強制的にさせるのではなく、選択性でお願いしたいものです。

 

AIに正しいデータが集積されているのであれば、このご時世で、ワクチンやマスクは必要だと、判断するのでしょうか?

 

 

f:id:moonriver799:20211229213631j:plain

 

 

大阪市立大学 名誉教授 井上先生のご見解が聴ける動画です。

www.nicovideo.jp

 

 

動画を視聴していて思うのは、予防の効果はなく、危険なのに、何故政府は、国民にコロナワクチンをそれほどまで打たせようとするのか。子供にまで。

 

ワクチンを打つから、免疫力が低下して、かかりやすくなる。

ワクチンを打つから、重症化し易くなる。

健常者がマスクをしても、防げない。

 

マスクは、集塵装置だと聞いたことがあります。

 

ワクチンが良くないことが、わかっているお医者さんは、たくさんいる。

でも、ワクチンを打つと、お医者さんにはお金が入ってくるのだそうです。

 

お医者さんを稼がせるための、ワクチン?

 

そして、テレビの視聴率をあげるために、国民の不安を煽ろうとするマスメディア。

 

機能していない医学界。

 

信じたくないけれど、コロナというイベントで、何らかのメリットを感じている人がいるようですね。

 

正しい情報が広がらないのは、そういう人達がいるからなのでしょう。

 

 

最近思うのは、日本の従来型の政治家というのも、そろそろうんざりだなぁと。

国民の方を向いているのではなくて、あらぬ方向を向いて、政治をしている。

 

耳障りのいいことを言っていれば、国民は信じるだろうと、思っているのではないかとつくづく感じてしまいます。

 

例え、日本のことを想う政治家がおられても、埋もれてしまって、見えない。

そのうち、あちら側に染まっていってしまう人もいるのかもしれません。

 

 

しかしながら、ネガティブなことは、良きことの前兆です。

 

Everything happens for the best.

 

~全てのことは、最善のために起きている~

 

コロナも、ウクライナ問題も、ネガティブなことの諸々は、その途中経過です。

 

皆の熱意で、明るく平和な社会になります。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

今日も、好きなことをして、がんばらずに過ごしたいと思います。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村