ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

「ダイイング・アイ」~「ゼニガタ」

昨日、三浦春馬さんの「ダイイング・アイ」は、最終話の6話まで全て観ました。

人間のどろどろした心の中を、まざまざと見たような気分になって、かなり濃い内容でしたけれど、夢中で観てしまいました。

 

やはり三浦春馬さんの「TWO WEEKS」と似ていました。

「TWO WEEKS」が陽、「ダイイング・アイ」は陰、という印象。

 

謎の女性、瑠璃子

璃子は誰なのか?

 

目の前にいる人を、吸い込んでしまいそうな程の、特徴のある大きな目の女性でした。

 

ちょっと恐怖を感じるようなシーンも多く、そのせいか、昨晩は、なかなか寝付けなかったです。

 

 

www.moon99.net

 

今日は、大谷亮平さん主演の2018年の映画「ゼニガタ」を観ました。

ルパン三世」に出てくる銭形警部と、ちょっと関係ありそうに感じました。

大谷さん演じる銭形富男のお父さんは、警察官だったのです。

 

表向きは居酒屋だけど、実際は闇金融

だけど、ただの闇金融ではない。

その人を育てるためというか、気づかせるためというか、そのための金融屋さんという感じです。それが、大らかな大谷さんの雰囲気とよく合っていました。

 

黒いスーツ姿も、とてもよく似合っていました。

 

 

 

先週観た、大谷亮平さんの「奪い愛、冬」とは全然違う作品ですし、暴力団とか、暴力シーンが出てきますから、男性向けの映画という感じで、ちょっと敬遠していたのですが、女性でも観られました。

 

 

f:id:moonriver799:20211107175014j:plain

 

昨日は、本当に一日中家にいて、Amazonprimeで好きなドラマを観て、おとなしく過ごしましたが、今日は、その反動で体を動かしたくなりました。

 

私は、ほぼ毎日10,000歩前後、歩いていますので、じっとしている方がしんどいのかもしれないです。

 

といっても、今日は外を歩き回るのではなく、朝からヘナで自宅で毛染めをし、キッチンの壁やガスコンロの掃除、そして、換気扇のしつこい油汚れも落として、新しい換気扇フィルタを買いに行って、取り付けました。

 

やっぱり、掃除をすると、気持ちがいいです。

私は、本当に、掃除が好きだなぁと思います。

やっと、エンジンがかかりました。

ちょっと、仕事疲れしていましたので。

 

 

そうそう、今日のシンクロニシティは、4桁の数字です。

イオンで食品を購入した金額と、WAONの残高が、1,859円で全く同じだったのです。

 

f:id:moonriver799:20211107192703j:plain

セミセルフの支払機から出てきたレシートを見た時、真っ先に目に飛び込んできました。全く同じ金額になることなど、無いですから。

 

今頃の気候が、一番、秋らしいのかもしれないですね。

とても過ごし易いです。

朝、布団からは中々、出られないですけどね(笑)。

 

そういえば、ルパン3世の銭形警部は、峰不二子の大学の先輩にあたるそうですね。

何年か前に、ウィキペディアで知りました。

 

この週末は、しっかりと休みましたので、また来週から、色んなことにがんばれそうです。マイペースで、ゆっくりとですが。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村