ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

『実録・小野田寛郎 遅すぎた帰還』

昨晩、0時就寝。

今朝、6時半起床。

 

身支度を整えた後、家を出る前に、モーニングページ記入。

今日は、朝から仕事へ向かいました。

 

6時半に起きましたが、7時頃まで動けず、限られた時間の中で、古布のゴミ出しや、冷蔵庫の片付けなどしており、モーニングページは、なんと2分ほどで書きました。

 

本当の走り書きでした。

超特急です。

やればできる(笑)。

 

本当は、朝からピアノを弾こうと思っていたのですが、その時間は無くなってしまいました。

 

f:id:moonriver799:20210919200629j:plain

 

2005年のドラマ、『実録・小野田寛郎 遅すぎた帰還』の前編・後編を、昨日と今日で観ました。

1974年まで、フィリピン・ルパング島にいた、日本兵小野田さんの半生を描いたドラマ。

中村獅童が、小野田少尉の役なのですが、こんなにいい役者さんだったんだと、今頃気づきました。

 

小塚さんの役を演じた、西島秀俊さんも、かっこよかったですが、鈴木紀夫役の堺雅人さんも、とても心が和んでよかったです。

 

ご訪問、ありがとうございます。

今日は、暖かかったです。

上着が要らなかった。

 

明日は金曜日。

もう週末。

楽しい週末を、お過ごしください。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村