ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

1991年『101回目のプロポーズ』続き~赤ワイン~

懐かしい1991年。

大人気のドラマでした、『101回目のプロポーズ』。

第8楽章(第8話)まで観ました。

 

Cast

矢吹薫:浅野温子

星野達郎:武田鉄矢

星野純平:江口洋介

矢吹千恵:田中律子

石毛桃子:浅田美代子

藤井克巳:長谷川初範

 

星野達郎と婚約した薫は、3年前に交通事故で亡くなった元恋人に

そっくりな男性(藤井さん)に出会います。

 

色々乗り越えて、やっと深まった薫と達郎の絆が、

また揺れ始めている状況。

 

www.moon99.net

 

実にもどかしいですが、

「物事が成就するには、紆余曲折が必要なんだな」と、

再確認させてもらえる場面です。

 

このドラマでは、主演の浅野温子さんと、妹役の田中律子さんが、

家で、しょっちゅう赤ワインを飲むシーンがあります。

 

殆ど、麦茶のような感覚にも見えます。

ワインボトルから、詰め替えのおしゃれな容器に入れ替えていて。

常時、冷蔵庫に赤ワインを冷やしています。

 

きっと、この人気ドラマのお陰で、

赤ワインの売上も上がったでしょうね。

 

 

 

このドラマの主題歌は、チャゲ&飛鳥「Say Yes」です。

売上枚数は、280万枚を超えていて、

チャゲアスのシングル売上ランキング、堂々一位。

 

www.oricon.co.jp

 

 

私が、チャゲアスで思い出すのが、「Moonlight Blues」という曲。

泣ける曲なんです。

 

若い頃、一人暮らしの自宅で、ウイスキーを飲みながら

よく聴いた曲の一つです。

 

www.youtube.com

 

昨晩は、眠くて22時半に就寝。

今朝、4時半に目覚めました。

 

長い一日になりそうです。

 

ご訪問、ありがとうございます。

5月が近づいてきましたね。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村